人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家の堀道広さんから新刊本を頂きました♪

先日、漫画家で漆職人の堀道広さんが店にお越し下さって、
青林工藝舎の新刊本『よるひる映研傑作選 DVDブック~*ささやか映画の世界スペシャル~』を頂きました。
有難うございます!

この本はマンガ家の古泉智浩さんが主催するショートムービーワークショップ“よるのひるね映画研究会”(青林工藝舎『マンガの鬼アックス』等で活動中の漫画家さん、歌人、ライターさん等、出版業に携わる仕事をされてる方々がメンバー)によるショートムービーDVD付きの本でした。
*「ささやか映画」とは1分から長くて5分くらいの作品を1時間くらいで撮影、短いのでもしあまり面白くなくてもすぐに終わって、お客さんの迷惑にならないという映画。(帯より。)

堀さんも監督として参加されています。
漫画家の堀道広さんから新刊本を頂きました♪_b0178582_1526657.jpg





カバーデザインは、しまおまほさんでした。
クッキー文字にポップコーン☆










よるのひるねは阿佐ヶ谷にある喫茶店というのは存じておりましたが、
こうゆう活動もされてるんですね。
ショートムービー、それぞれ色んな作風で楽しかったです。

自分は家で、解説本的な感じで本を読みながらDVDを鑑賞したのですが。
うちの店でDVD鑑賞は出来ません…(^^ゞ
本はご自由に閲覧出来ますので、是非見てみて下さい。描き下ろし漫画やエッセイが収録されています。でも本を読んだら、ショートムービーが見たくなると思うので、そうなったら……本屋さんや青林工藝舎通販でご購入下さいね(*^^)v。


それとは別に『パンラボ』のサイトで読める堀さんの“パンの漫画”にすっかりはまってます。
なんと、堀さんはこれまで当店に何度かご来店頂いていたそうで…!教えて頂くまで気づかず大変失礼致しました!

有難うございます<(_ _)>!今後とも宜しくお願い致します。



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
by housekibaco | 2012-04-26 17:43 | お店の本棚