よしもとばななさんと(私の)姉の本

前回お知らせしたフジテレビ 『NONFIX』 “坊主 be ambitious!”
放送が真夜中だったので録画していたのを見たのですが、
うち、ちゃんと映ってましたー♪制作会社さま、有難うございました。
見慣れてる店内も、テレビで見ると何だか不思議な感じ(^^ゞ。
それにしても、お坊さんの世界…知らない事ばかりで、へー!!と楽しく見ました。
こうゆうドキュメント番組ってとても面白いので、もう少し見やすい時間だったらいいのになぁ。
小池さま、番組チェックして頂いた皆さま、有難うございました。


お坊さんといえば、つい先日、89年のモっくんの主演映画『ファンシイダンス』を見たばかりで。
この映画、昔から大っっ好きでもう何度も見たのですが、
平成版でやったらおもしろそうなのになー、と今回は勝手にキャスティングを考えたり妄想しながら見ました。ムフフ。




話は全く変わって。
うちの店のロゴとイラストを描いてくれた私の姉は百田千峰という名前でイラストレーターの仕事をしているのですが。

以前、よしもとばななさんの文庫本のシリーズで表紙のイラストを描いていました。
その本も店で置くことに致しました。
この頃の作品は布を使ったり、ちょっと立体的でした。

b0178582_13551895.jpg



赤ちゃんシリーズ。












それと、
90年代から2001年まで、雑誌『ガロ』と『アックス』で漫画を描いていたのですが。
以前それが1冊にまとまったコミック&エッセイの本も発売されていて、
当店でも近々販売させてもらう事に致しました。

b0178582_13551818.jpg




タイトルは『嘘つき金魚』
漫画以外にもイラストや付録的なページもあって、とても凝ってる可愛らしい本なのですよー。










b0178582_13551838.jpg





今、店にあるのは閲覧用の1冊だけです。
この間店の家具の配置変えをして、乙女系の本コーナーを作ったのでそこに置いてます。
良かったら見てみてくださね♪













ちなみに姉は先月男の子の赤ちゃんを生んで、今仕事はお休み中なのです。






今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-03-23 15:46 | お店の本棚