人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女チックコミックス

店に置いてある本のご紹介です。
よくお客さんから、全部持っていた本ですか?と聞かれるのですが、
持っているのはボロボロだったり、揃ってなかったりするので、店用に買い直した物もあります。

(男の子向けの漫画は私は殆どわからないので、影のスタッフの花小金井さんがちょくちょく増やしてくれているのですが、40歳前後の男性は、あー、これ持ってた~!と懐かしんで読んでいる方も多いのでいいセレクトなのだと思います!)


今日は女の子編☆…読んでいるとほっこり暖かい気持ちになる、大好きな漫画です。

まずはチッチとサリーでおなじみ『小さな恋のものがたり』

これまで愛蔵版の分厚いのが店に置いてありましたが
やっぱりこの通常版も置く事にしました。

乙女チックコミックス_b0178582_1891114.jpg





子供の頃読んでいて、この可愛らしい男女交際に憧れたものですー。
仲良しグループでお弁当持ってピクニックに行ったり…。

サリーはいつも喫茶店でレモンスカッシュを飲むのです☆キャ♪





毎年1冊新刊が出されていたそうですが、
2008年から発売延期になったままのようです。
みつはし先生、回復に向かっていると書かれてたのにな…。


もう一つは陸奥A子さんの漫画です。
言わずと知れた、乙女チック漫画家の代表と言ってもいいくらい。
陸奥先生が、かつてのこうゆう女の子の作品をもう描かなくなってしまい、
他にこうゆう漫画って今ないのかしら…と思っているのですが、
これがないのですよ~。
(あります!という情報を御存知の方は是非教えて下さい~(T_T))

全体的にさらりとしていていいんですよねぇ。
主人公の女の子たちがだいたい手芸好きで、学校の帰りに手芸屋に行ったり、
話のちょっとした場面が凄く好きです。
男の子は文化系でメガネ男子が多い(*^_^*)

乙女チックコミックス_b0178582_1891180.jpg








置いてある漫画も少しずつ増えてます。








少し年の離れた姉がいる影響で、こうゆう趣味嗜好が同い年の子よりませていたかも。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
by housekibaco | 2011-02-14 21:57 | お店のこと