浅草橋でナポリタン

今日は久しぶりに浅草橋へ行ってきました。
もう開店まで日にちがなくて、直接会社へ頼まないと間に合わないものがあって(-_-;)

ここも時間が止まっているお店が沢山ありますね。
あまり時間がなくてゆっくり見れずに残念。

丁度お昼の時間に着いてお腹も空いていたので、
ここは昔からやっているような喫茶店で
大好きなナポリタンを食べよう~♪と、よさそうな店を探す…。

おいしそうな食べ物メニューが充実していて、お客さんで賑わっている店を発見したので
入ってみることにしました。

ちょっとどんなか見に2階に上がったら、煙草の煙でモクモクだったので 
1階の丁度空いていた隅の席に座りました。
「ナポリタンお願いしまーす」と注文してから、しばらくして気がつきました。
この店は1階も2階も全席喫煙だー。
昔ながらの店って…やっぱりそうなのねー。

もう注文しちゃって、コックさんもオーダーを聞いて準備が進んでるし、
「やっぱりやめますー…」とは言えない。くすん。
座った時がたまたま近くにたばこを吸っている人が誰もいなかったから
禁煙席だとばかり勘違いしてしまいましたー。

そうこうしているうちに合い席になるくらい混んで来て
あっという間に煙草を吸うお客さんで埋まってしまいました。
全席喫煙でおいしい食事が出てくるお店、人気の理由か…。

あ、でも子供の頃は今よりも、喫煙とか禁煙がもっとゆるかったか。
『わーい。喫茶店、喫茶店~♪』って喜んでクリームソーダとか飲んでたけど
子供の頃は煙草の煙が気にならなかったのかなぁ。

ナポリタンはおいしかったけど、食べ終わったら
アイスコーヒーを一気飲みしてそそくさと出てしまいました。

喫煙席ある方が確実に休憩したい人が入るのか。うーん…。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-06-04 23:00 | お店の開業準備