<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは~。
8月も今日でおしまいですね。

店には、喫茶ルームの奥にもう1部屋ありまして、
レンタルギャラリールームとして、個展やワークショップ等イベントにご利用頂けます。
5畳くらいの、“昭和のお部屋”のような雰囲気です。
b0178582_16352160.jpg









今日は、今後このギャラリールームで開催予定の個展やイベントのお知らせです。

10月6日(土)・7日(日)
昭和的ガーリー文化研究所presents
『愛して占い☆ときめきおまじナイト(仮)』
所長・ゆかしなもんさんによる、
昭和を愛する女の子のための「占い&おまじない」イベント!

ゆかしなもんさんのブログ…『昭和的ガーリー文化研究所

11月23日(金)~25日(日)
珈琲鳥子 作品展

珈琲鳥子さんのブログ…『絵を描いたりする人 珈琲鳥子の日々

12月6日(木)~18日(火)
†春ゑ†・渡邉ゆりえ 作品展
『ふたりぼっち展 ~ふたりの少女画家、ふたりぼっち。~』

†春ゑ†さんのブログ…『†薔薇の果実† 少女画家 春ゑの頁
渡邉ゆりえさんのホームページ…こちら


現在までの予定です。
私もとても楽しみにしています。

(ギャラリールームのご利用、随時募集してます☆
気になる…!詳細は??という方いらっしゃいましたら
HPのギャラリー紹介ページをご覧頂くか、または店までお問い合わせ下さい。)

宜しくお願い致します!


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-08-31 12:17 | 個展(作品展)情報


本日、8月27日(月)は都合により
18:00閉店とさせて頂きます。

急なお知らせとなり申し訳ございません。
宜しくお願い致します。
[PR]
by housekibaco | 2012-08-27 12:23 | お店のこと


雑貨販売コーナーにある、商品情報です☆

昔、お土産屋さんでよく見た、星の砂のキーホルダーが入荷しました。
“幸福を呼ぶ”星砂の説明書付き。1つ350円。
b0178582_14435753.jpgb0178582_14442571.jpg

この夏の思い出に如何ですか☆?
(うちは全然海の雰囲気の店ではないけどね!)
このキーホルダー、同じ物を小学1年生の時に家族で三浦海岸へ海水浴へ行った時に買ってもらいました。
個人的にかなり懐かしグッズ。


随分前から店にある、聖子ちゃんペンダント。
この夏かなり人気で、とうとう在庫があと2つとなりました。1つ600円。早いもの勝ちだよ~。
b0178582_14444348.jpg








あらあら、淋しいですね。
台紙にはちゃんと“Cサンミュージック”の文字が書かれています。











b0178582_1445945.jpg




中のお写真はいくつか何種類かあったのですが、今あるのはアップのお写真のみです。
裏は鏡なので、お化粧チェックの時など便利かも!









そろそろお子様たちの夏休みも終わる頃。
今年も24時間テレビの時期ですね…。(もう数年ちゃんと見てませんが…)
今日は、ピンクレディーが歌う、24時間テレビ第1回目のテーマソング
『2001年愛の詩』をお送りします♪

“地球の辞書からLOVEという字がなくなった♪”
随分前の阿久悠さんの歌詞、今聞くと何とも考えさせられる…。


(ピンクレディーは昨日が36回目のデビュー記念日でした☆
昨日は“ピンクレデー”としてBGMはピンクレディー大特集で営業していましたが
また、何か記念日の時は大特集デー開催しようと思います(^o^)♪)

そういえば、子供の頃は24時間テレビって『真夜中でもテレビやってるなんて凄い~(・o・)!』なんて思ってましたが、そういえばこの時代はどの局も普段は深夜から朝にかけてとか普通に番組やってなかったの…?途中で一旦終了、そして砂嵐になってたのかな。昔の暮らしって気になるわー。
…なんて事を思いながら。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-08-26 14:34 | 只今発売中~

。。・゜☆お知らせ☆゜・。。

明日、8月25日(土)は、都合により19:00閉店(ラストオーダー18:30)とさせて頂きます。
申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
[PR]
by housekibaco | 2012-08-24 16:05 | お店のこと

毎日暑い日が続きますね。

毎年、夏休みを取らずに、毎週水曜定休のみで通常通り営業しておりますヨ~。
是非ゆっくり遊びにいらしてくださいねー♪。


ワタクシはといいますと。
(皆さま夏休みモードの雰囲気が漂ってるので私も仕事以外の事といえば(^_^;))
以前、このブログで、小学生の頃から関根勤さん(…と関根さん&小堺一機さんのラジオ番組『コサキン』)の大ファンだとギャーギャー言っておりましたが。

毎年8月の中旬は関根勤さんが座長のカンコンキンシアター(←ご注意☆音出ます)
を見に行くのが自分の恒例のお楽しみイベントなのです。

この公演は普段テレビで見る事のない裏・関根勤全開の内容で、
内容も絶対DVDとして残せない感じなので、生で見にいくしかないという…。
も~、今年も笑った笑った!!
今年はメンバーの“ずん”のやすさんがテレビ収録中に大けがをして、
今回の出演とか今後どうなるの…(:_;)と心配してましたが
この公演からお仕事復帰されて良かった…本当良かったー。
(私が行った日は出演日ではなかったけど。)テレビでの復帰ももうすぐかしら。


それに加えて、今年は私にとっては特別な嬉しい出来事がヽ(^o^)丿☆

7月末に、マガジンハウスから関根さんの新しい本『全肯定! 関根流・ポジティブ人生相談』が発売になりまして。
これは人生相談本で、以前ツイッターでこの本の発売に向けて、関根さんへ相談したい事を募集してたのです。
それに、イソイソと応募しておりました(^^ゞ


特に採用・不採用のお知らせもなかったので、発売してすぐ本をチェックしてみたら………

『あー!!!あったー!!!私の相談が採用になってるーーーー!!!』

…という事で、見事(!?)に私の相談事が採用になり、関根さんからのご丁寧な有り難いアドヴァイスを頂きました。

b0178582_1565658.jpg



これですよ!『全肯定! 関根流・ポジティブ人生相談
マガジンハウスより絶賛発売中!(1200円!)










b0178582_1575445.jpg




私は『カンコンキンシアター』の会場でサイン本を買いましたー。












b0178582_1582664.jpg
さてさて。私の相談事はですね。日ごろ思っていた事…(^_^;)
『私は1970~80年代の音楽や文化が大好きです。しかし、だんだん今の流行りに魅力を感じなくなり、時代に取り残されそうで不安です。関根さんの様に、最近の流行りを柔軟に楽しむにはどんな心持ちでいればいいですか?』

……って!オイオイ!昭和大好きっ子で『喫茶宝石箱』で昭和カルチャーを楽しんでいる店主がこんな相談しちゃって、どうなのよ!って言われそうですけど(^^ゞマァマァ。
関根さんは本当に若い方々とやりとりや今の流行りも受け入れて楽しんでるので、どう思ってるのか聞いてみたかったんですよー。


この相談に、本当に丁寧に(結構長いよ)答えて下さっています。
関根さん、企画の楠野さん(←元コサキンの放送作家さん)有難うございましたー♪
この有り難いお言葉を心に止めて、強く生きて行こうと思います☆
気になるアドヴァイスは是非本屋さんでチェックしてみてね!!


・☆・☆・☆・

あとお知らせがもうひとつ!

以前、私が出させて頂いたMXテレビで大人気放送中の、
ほんのり懐かしさ漂う新感覚番組☆『おしあげNOW

次回8月19日(日)13:00~放送の回に、
我ら昭和ガーリーカルチャー大好きっ子のアイドル、ゆかしなもんさんが登場するそうです!『待ってましたっ!!』
ゆかしなもんさんとは、私も大ファンの大人気ブログ『昭和的ガーリー文化研究所』の所長さんですよー。
当店のお客様でもございます☆
噂によると、言わずと知れたあの元・光ゲンジのかーくんこと諸星和己くんとご一緒との事!!
夢の共演!!来るべき時が来ましたよー☆

MXテレビ見れないヨ…(ToT)という方もご安心あれ。
この番組はネットでUSTREAMでも見られるのよ!!今は便利な世の中だね。
(本放送は生放送中しか見られないので日曜13:00~見てね。再放送みたく後からは見れないよ。)


実は、ゆかしなさんのイベントがこの秋、喫茶宝石箱で開催予定なのであります!
詳しくはまた随時お知らせ致しますので、しばしお待ち下さい~☆

その他にもちらほらとお知らせする事が増えてきています。
ツイッターでくだらない事ばかりつぶやいていないで、
ちゃんとブログも更新せねば…。



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-08-17 22:37 | その他