<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回、お伝えしました百田千峰の本『嘘つき金魚』が届きました。
b0178582_15201368.jpg





百田千峰『嘘つき金魚』 定価1200円。

裏表紙もかわいいのよ。









b0178582_1520138.jpg




中は漫画の他に画集のページがあったり。
(うちの店のロゴとイラストを依頼する時にこの本のシルエットの感じで…と頼んだのでした。)











b0178582_15201341.jpg






付録的なページまであるのです♪ミニお手紙セットや、乙女カルタ栞、乙女きせかえ♪と盛り沢山。姉よ…かなり凝ってるね!!








その他エッセイのページもあって、昔の集英社文庫コバルトシリーズや、80年代の久世光彦さんのドラマについて書かれてます。この世代には懐かしい話…。
…って、私ったら、殆ど本の内容紹介しちゃったよ~。


b0178582_15201342.jpg





そして、グッズもあります。
百田千峰グッズはキーホルダー3種(各500円)、ストラップ4種(各800円)!キーホルダーは両面別のイラストで、中にはそれぞれのイラストに合わせたキラキラパーツが入ってます☆
鳥&サクランボのは恋のお守りキーホルダーだよ♪




b0178582_15201318.jpg
そしてそして、この機会、せっかくなので、他の作家さんのグッズも販売させて頂く事にしました。
うー(*^^)うちでこんなに大御所の方々のグッズを置かせて頂くとは~。

バッジ(各250円)
・本秀康さん 4種 
・花くまゆうさくさん  2種
・友沢ミミヨさん  2種
・丸尾末広さん 2種
・つげ義春さん  2種

その他、本秀康さんと、友沢ミミヨさんのポストカードも発売!



青林工藝舎さまのブログ『アックス編集部だより』でも当店を紹介してくださってます!
編集長の手塚さん、スタッフの皆さまありがとうございます!





このような雑貨も買える店、
喫茶宝石箱をどうぞ宜しくお願い致します!<(_ _)>



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-03-27 17:19 | 只今発売中~

前回お知らせしたフジテレビ 『NONFIX』 “坊主 be ambitious!”
放送が真夜中だったので録画していたのを見たのですが、
うち、ちゃんと映ってましたー♪制作会社さま、有難うございました。
見慣れてる店内も、テレビで見ると何だか不思議な感じ(^^ゞ。
それにしても、お坊さんの世界…知らない事ばかりで、へー!!と楽しく見ました。
こうゆうドキュメント番組ってとても面白いので、もう少し見やすい時間だったらいいのになぁ。
小池さま、番組チェックして頂いた皆さま、有難うございました。


お坊さんといえば、つい先日、89年のモっくんの主演映画『ファンシイダンス』を見たばかりで。
この映画、昔から大っっ好きでもう何度も見たのですが、
平成版でやったらおもしろそうなのになー、と今回は勝手にキャスティングを考えたり妄想しながら見ました。ムフフ。




話は全く変わって。
うちの店のロゴとイラストを描いてくれた私の姉は百田千峰という名前でイラストレーターの仕事をしているのですが。

以前、よしもとばななさんの文庫本のシリーズで表紙のイラストを描いていました。
その本も店で置くことに致しました。
この頃の作品は布を使ったり、ちょっと立体的でした。

b0178582_13551895.jpg



赤ちゃんシリーズ。












それと、
90年代から2001年まで、雑誌『ガロ』と『アックス』で漫画を描いていたのですが。
以前それが1冊にまとまったコミック&エッセイの本も発売されていて、
当店でも近々販売させてもらう事に致しました。

b0178582_13551818.jpg




タイトルは『嘘つき金魚』
漫画以外にもイラストや付録的なページもあって、とても凝ってる可愛らしい本なのですよー。










b0178582_13551838.jpg





今、店にあるのは閲覧用の1冊だけです。
この間店の家具の配置変えをして、乙女系の本コーナーを作ったのでそこに置いてます。
良かったら見てみてくださね♪













ちなみに姉は先月男の子の赤ちゃんを生んで、今仕事はお休み中なのです。






今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-03-23 15:46 | お店の本棚

明日、テレビで当店が映るかもしれません。
私も放送をまだ見てないので『かも』というあやふやな話で申し訳ないのですが(-_-;)

『考えない練習』 など沢山の著書を出版されている
僧侶、小池龍之介さんのドキュメント番組の撮影が昨年末頃、店で行われました。
それが明日の深夜放送なのです~。見てみて下さい☆

3月16日(金) 27:10~28:10 放送
フジテレビ 『NONFIX』 “坊主 be ambitious!”


店が映ったとしてもほんの少ーしか、もしくはカット!?なんて可能性もあるかもですけど。
それとは別に興味深い内容の番組なので楽しみに見ようと思います。
見て下さいとか言いながら、深夜なので私も録画決定です(^^ゞ


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-03-15 17:56 | テレビ・映画

お世話になってます

出掛けられた時にうちの店のフライヤーを置かせて頂いてるお店があります。
いつも快く受け取って頂いてありがとうございます。


*うちのインテリア、こちらで見つけた物も多いです。 <下北沢>東京レトロa.m.a.store

*昭和40年に建てられた団地の中にある、
  カフェと古本と雑貨のお店です。      <調布市つつじが丘>手紙舎 


*こちらも、買った小物を店のディスプレイに使わせて頂いてます。
                            <武蔵野市吉祥寺>36 Sublo


*どちらも遠方から行かれる方も多い、人気店ですね。小鉢沢山のごはんおいしいです。 
                            <調布市仙川>ニワコヤ 
                            <世田谷区上祖師谷>小昼


*うちと同じ水曜定休なのであまりちょくちょく行けないのですが。
                            <武蔵野市吉祥寺>にじ画廊
*もう結構前になってしまったのですが、こちらも。
                            <武蔵野市吉祥寺>みずたま雑貨店


どのお店もインテリアも流れてる音楽もステキで、わ~(*^。^*)と憧れてる店ばかり。
大丈夫かな…と恐れ多くかなりドキドキしながらいつもお願いしてます。
本当にありがたいです<(_ _)>。



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-03-06 17:47 | お店のこと