<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それでもってモテキ

去年殆どブログを更新していなかったのですが
どんな事があったかやっぱり書いておけばよかったなー
と、後から思ったので暮れから急にあれこれ思い出しながら書いております。
(エンタメ系の事ばかりですけども。)

去年はドラマの『傷だらけの天使』にすっかりはまって、
これまで普通に歩いていた新宿の見慣れた街並みも
「ここ!この間見た回で使ってた所だー♪」と、放送と同じアングルで眺めてウキウキしたり。
そんな時に、脚本家の市川森一さんが亡くなったと知ってびっくりしました。
ついこの間、ラジオのゲストでお話を聞いていたので。
なんとなく、もったいなくて最終回録画しておいてもらったのをまだ見てません。
自分の中でまだ、修とアキラにサヨナラしたくないのー。


それと合わせて、楽しみに見ていたのが『モテキ』で。(真逆!?)
本放送始まって、このドラマの選曲が凄いよ(>_<)!と噂は聞いていたのですが、
その時既にかなり話が進んでいて、去年の再放送からと出遅れました。


(今更ですけど)このドラマ、ストーリーの中の重要なポイントとして
懐かしの80年代から最近の音楽が毎回使われています。
その選曲が、どーんとワタクシのツボでして。
岡村くんから、大江千里、真心ブラザーズ、ホフディラン、オザケン等々。
私が特に20代の頃に、これまで聞いていた曲が次々と登場するのでした。


最近の曲も出てくるのですけど、そこでビックリしたのが。
幸世(森山未來サン)が憧れの小宮山夏樹とやっとデート出来るようになった時
Perfumeの「Baby Crusing Love」が流れミュージカルのように街で踊り始めるのですが
そこで映ったのが、家のご近所のいつも買い物をしている商店街で(*^_^*)
後になってから知ったのでした。
幸世くん、来てたのかー…♪。



この映像、反転してる…。


b0178582_18451681.jpg








ハイ、サントラも聞きましたー。








今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-01-26 01:42 | テレビ・映画

引き続き、ラジオ番組繋がりで(^◇^)
去年知って、すっかりトリコになったラジオ番組があります。

NHKラジオ第一で放送の、月一回のレギュラー番組
『ロックンロール近田春夫の歌謡曲ってなんだ?』

この番組一応レギュラー番組だというのに
さすがNHKさん、国会中継で急に放送がなくなったり、短縮されたり、
途中でニュースを挟む回数が多かったり、
楽しみにしてるのにヤキモキさせられます。

一応、昭和歌謡のリクエスト番組ですが
近田春夫さんのセレクトなので、かなりマニアック過ぎて
時々ポカーン(・。・)~゜゜となってしまう時も(^^ゞ。

うちの店で、AMのざらついてる音の歌謡曲が流れてると
けっこうしっくりと、タイムスリップしたような感じになります~。
初めて番組を聞いた後嬉しくて、その事を番組宛てにメールを出したら番組内で読んでくれました(^◇^)♪
その後も、番組が始まる前にメール&リクエストを出していると何と毎回読まれてます☆
どうやらもう近田サンに覚えられたみたい!
だって、中古レコード屋さんで郷ひろみサンの『寒い夜明け』のレコードを買った次の日に
偶然流れたり。気が合うわ~♪(…なんて、恐れ多いデス!)


去年まで、かなりうちの店をご利用して頂いてた常連のお客様が暫く来られてないのですが、
(お客様のご連絡先とか知らないので、どうしたんだろうと心配していたのです。)
そのお客様の奥様がこの番組を聞いていて、読まれたのが私のメールだと気付いて
放送後、店にわざわざ来てくださいました。
ご主人、体を壊して入院されてるそうで…早く良くなるといいな。


その他にも、私だと気付いてご来店頂いたお客様もいらっしゃいます。
もうラジオネームで店の名前出しちゃってるし(^^;)

次は2月9日(木) 午後3時10分~4時55分 放送予定。
リクエスト・テーマは「三人邦彦 ~作曲家 村井邦彦・加瀬邦彦・鈴木邦彦~」
だそうです。
このテーマ、以前企画していたのに国会中継で延期になった分です~。


近田春夫サンを知ったきっかけはやっぱり(!?)ジューシィ・フルーツで。
子供ながらにイリアさんのギターに釘付けでした。
ジューシィ・フルーツは今聞いても本当かっこいい。
特集やってくれないかな。当時のお話聞きたいー。







今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-01-19 23:30 | ラジオ

以前出させてもらった爆笑問題の『日曜サンデー』宛に年賀状を出していたのですが、
スタッフさんがわざわざお返事くれました♪嬉しい〜。

b0178582_13465744.jpg




一筆書きでお二人の似顔絵~(^-^)











あの時の賞金(多分、まだ私の記録は塗り替えられてない!)、沢山頂いたのでピンクのママチャリも買いました。
『ピカリ号』と名付けて愛用中♪


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-01-17 14:36 | ラジオ

1月も既に半月が過ぎましたが

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

b0178582_18391537.jpg


今年はこれまでよりもう少しいろんな事にアクティブにいきたいなぁと思ってます。
(新年だというのにすっかり出遅れましたけど!)


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-01-15 19:27 | お店のこと