<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

80年代後半のはじまり

すっかり秋ですねー。
店のそばにある金木犀のいい香りがします。


この間、吉祥寺のブックオフで、ずっと欲しかったCDを偶然見つけて
大喜びで買いました。
b0178582_14453518.jpg



大江千里くんの3枚目のアルバム
『未成年』です☆











私の年では中学生になった頃が丁度80年代後半に入る時で、
アイドルも沢山いましたが、そういった歌謡曲とは別に
テレビに出ないようないろんなミュージシャンも活躍し始める時代で
だんだんと『ザ・ベストテン』でも、ランキングしても出演しない人ばかりが目立って
後ろのソファーがすっかすかになっていく淋しい状態でした。


でも自分もランドセルから制服に変わって、ちょっとお姉さん気分の年頃で
そうゆうミュージシャンやバンドの新しくておしゃれな感じに
どっぷりとはまっていったのでした(^^ゞ
特に大好きだったのはエピックソニーの方たち!
(この話はまた長くなるので省こう…(^^;))


その頃はまだおこずかいではレコードも沢山は買えず
レンタルにかなりお世話になったのですが
このアルバムも、まさにテープが擦り切れるくらい聞いてました。
千里くんの曲は大人の恋愛って感じで憧れたさ~。

また聞きたいなぁとずっと思っていたものの再販のCDは普通にもう売ってなくて、
ファンの間では人気のアルバムなので、
わざわざCDで買い直した人は手放す人があまりいないのか
オークションでもそんなに見かけませんでした。
それを偶然ブックオフで買えるとは☆


ちなみに現在の大江千里サンはニューヨークでジャズを学んでいるので国内での音楽活動休止中なのです。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2011-10-07 12:49 | 80年代後半