<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

復刻!復刻!また復刻!

☆ゴールデンウィーク中の営業日程☆
4月29(金)~5月8日(日)までお休みなしで営業致します。
営業時間 11:00~20:00 <19:30ラストオーダー>
開店時間は通常より1時間早くなります。

*******************


最近、コンビニやスーパーで懐かしいパッケージの復刻版お菓子をよくお見かけします~。
心が小躍りしちゃうよ~。ウキウキと買ってしまいました。

まずこのお方…。
グリコ アーモンドポッキー!
b0178582_16504648.jpg
当時はたいして好きではなかったのですが
以前このアーモンド味のポッキーの方をムショウに食べたくなったけど、今出てるのってクラッシュアーモンドやら何やらで、そんな豪華なやつじゃなくてただのアーモンド味のチョコレートがかかってるアレが食べたいんだけどなぁ~…と残念に思った事がありました。
これこれ~。このシンプルな方よ~♪

おまけに、70年代、80年代、90年代、歴代CMの写真シールが入ってるのですが。70年代の岡田奈々だったり、90年代の牧瀬里穂と、見事にお目当ての80年代の聖子サマは外れてばかり…。30種類もあるようなのでそこから当てるのはなかなかの至難の技だわねぇ。




そしてお次はこの方!
グリコ アーモンドチョコレート!
b0178582_1650467.jpg







あら?これは特に『復刻!』って感じで売ってなかったのですがこれまでひっそりと現役のレギュラー商品だったのでしょうか??かなり久々に見ましたけど。





平成版はビニールの小分け袋とかじゃないでしょうねぇ~と
しゅるんと箱を開けると…

b0178582_16504690.jpg
おお~☆ちゃんと変わらず銀紙に包まれてる~♪これよ、これ!
今ってあまり銀紙で包まれてるお菓子ってないねぇ。やっぱりコストがかかるのかな。

ワタクシ、このスライド式の箱が大好きで。
手芸雑誌で、かわいいお菓子の箱にキレイな紙や布を巻いて小物入れにしましょう~なんてページにも登場して、私も真似しました。(貧乏くさい…?)
でも、本当に日本のお菓子はこうゆうパッケージにも細やかなセンスが光って素晴らしいと思います。お菓子の箱でテンション上がるなんて本当いい仕事してますよ…。


そして、アーモンドチョコレートといったらやっぱり…!




そして次はこのお方!ロッテのコーヒーガム!
よく食べてた~。すぐ味がなくなってた印象が…。

b0178582_16504659.jpg





あと、『ジューシーフルーツガム』もよく買ってたんですけど。
そちらは復刻しないのね~。残念。









これからもイロイロまた出てくるといいなぁ。
情報求む!
(ドンパッチとかも出ないかしら☆)


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2011-05-04 19:26 | お買い物