<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みかんちゃん(*^_^*)

一昨日は急な営業時間変更を失礼いたしました。

さて、
昨日は会うのが久々の友達、ゆみちゃんが店に遊びに来てくれました。
お母さんと温泉に行ってきたそうで、わざわざおみやげを届けてくれました。
私が好きそうな感じと聞いていたので何かな~とわくわくしていたら。

b0178582_1442096.jpg






こちら!
耳かき!









b0178582_1442086.jpg





キョロンとみかんの子たちが!かわいい~♪
うう~、かなりツボですわー。
私の好みをよくわかってらっしゃる。

しかもシンプルに『みかん』て(^◇^)。
私のミクシィネームから、これは!と思ってくれたそう。






おみやげ屋さんて昔から変わってないようなかわいいデザインの物ってイロイロありますよねー。
変におしゃれっぽくしないで、そのままでいてほしいです。




ゆみちゃんありがとう!



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2011-02-26 16:58 | こころのつぶやき

本日営業時間の変更

本日、都合により、午後4時30分までの営業時間とさせて頂きます。

急なお知らせと短い営業時間で
大変申し訳ございません。

明日は通常通りの営業となります。

宜しくお願い致します。
[PR]
by housekibaco | 2011-02-24 12:37 | お店のこと

朝から聖子ちゃん♪♪♪

今日は朝からテレビで聖子ちゃんを見ることが出来て嬉しい(^◇^)♪
最近はあまりテレビに出る事が少なくなってしまったので、
見られる時は貴重な感じで。
(でも今年は年明けからフジフィルムやソフトバンクのCMで結構見てる方か~☆)

海外ドラマの『BONES』シーズン5に日本人ジャーナリストの役で
聖子ちゃんが出演したのです。
そのDVDの宣伝で今日はいろんなテレビのインタビューに出ているようです。

勿論ドラマの中では英語を話しているのですが
DVDの日本語吹き替えも聖子ちゃん本人がやっているそうな。 


でも海外ドラマって・・・・



全く興味がない!!!

食わず嫌いなだけで、見はじめたらはまっちゃったりするのかしらねぇ~。


今日知った最近の聖子ちゃん情報……朝はまず緑茶を飲むそうです。そうすると体がスッキリするそうな♪


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2011-02-17 15:22 | こころのつぶやき

乙女チックコミックス

店に置いてある本のご紹介です。
よくお客さんから、全部持っていた本ですか?と聞かれるのですが、
持っているのはボロボロだったり、揃ってなかったりするので、店用に買い直した物もあります。

(男の子向けの漫画は私は殆どわからないので、影のスタッフの花小金井さんがちょくちょく増やしてくれているのですが、40歳前後の男性は、あー、これ持ってた~!と懐かしんで読んでいる方も多いのでいいセレクトなのだと思います!)


今日は女の子編☆…読んでいるとほっこり暖かい気持ちになる、大好きな漫画です。

まずはチッチとサリーでおなじみ『小さな恋のものがたり』

これまで愛蔵版の分厚いのが店に置いてありましたが
やっぱりこの通常版も置く事にしました。

b0178582_1891114.jpg





子供の頃読んでいて、この可愛らしい男女交際に憧れたものですー。
仲良しグループでお弁当持ってピクニックに行ったり…。

サリーはいつも喫茶店でレモンスカッシュを飲むのです☆キャ♪





毎年1冊新刊が出されていたそうですが、
2008年から発売延期になったままのようです。
みつはし先生、回復に向かっていると書かれてたのにな…。


もう一つは陸奥A子さんの漫画です。
言わずと知れた、乙女チック漫画家の代表と言ってもいいくらい。
陸奥先生が、かつてのこうゆう女の子の作品をもう描かなくなってしまい、
他にこうゆう漫画って今ないのかしら…と思っているのですが、
これがないのですよ~。
(あります!という情報を御存知の方は是非教えて下さい~(T_T))

全体的にさらりとしていていいんですよねぇ。
主人公の女の子たちがだいたい手芸好きで、学校の帰りに手芸屋に行ったり、
話のちょっとした場面が凄く好きです。
男の子は文化系でメガネ男子が多い(*^_^*)

b0178582_1891180.jpg








置いてある漫画も少しずつ増えてます。








少し年の離れた姉がいる影響で、こうゆう趣味嗜好が同い年の子よりませていたかも。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2011-02-14 21:57 | お店のこと

お寒うございます。

新年明けてから久々の更新で!
(今年も相変わらずだなぁ。)
もうすっかり節分も過ぎているし~(-_-;)

この、ずっと更新していなっかったブログが、
何故か今週になって閲覧数がどーんと増えていたのに気づき、
はて…?急にどうしたものかしら…??と思っていたら。

以前うちのお店の事を、本に載せて頂いた塩沢槙さんがブログで3日も渡って紹介して下さっていました!
本に出ていなかった写真が沢山よ~♪始めて見た写真もある~☆
私の、携帯でささっと撮る写真と違って
プロの方に撮ってもらうと
店もグッと素敵に感じますなぁ…。

塩沢さん、有難うございます~♪




今日はまだまだ。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2011-02-12 14:25 | お店のこと