<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何だか日々の事をバタバタとやっているうちに終わってゆく感じです。

今年のうちに、これをやっておかねば!とか、
お正月の準備~!!という感じもなく…。
(終わらないし…とすっかり諦めモード(^^ゞ)

店の大掃除はちゃんと時間をかけてやりました。
それだけはすっきり☆

今年お越し頂いたお客様、店がきっかけでお知り合いになれた方々
まだご来店はなくても、行きたいなーと気にとめて下さっているお客様
お取引させて頂いている皆様、
このブログを見てない常連のおじいさん、おばあさんも、

皆様今年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願い致します。

(先日お知らせしました通り、年明けは1月6日(木)から営業いたします。)

今年は聖子のカウントダウンのコンサートにも行かずテレビを見ながらのんびり年越しをします〜。


今年はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2010-12-31 20:05 | お店のこと

merry christmas☆

☆年末年始の営業日とお休み☆
12月の最終週は
29日(水)、30日(木)は営業致します。
31日(金)~1/5(水)お休みを頂きます。

今月は最終水曜日は営業致しますので、お間違えなく!大掃除の息抜きに是非ご来店下さい♪

宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。今日はクリスマスイブですね♪

これまでも接客業の仕事をしていて(特にクリスマスの時期が一年で一番のかき入れ時の業界にいたので)この時期何となく気持ちが焦るクセがついてしまったのですが、
普通に年末は誰でもそうなのか(^^ゞおほほ。


今日と明日、お越し頂いたお客様へカップケーキを1つプレゼントしています。

b0178582_1502559.jpg



左はレモン味。右はアップルシナモン。
他にも味が増えるかも。













クリスマスといえば。
やっぱりこれこれー。





すてきなクリスマスをお過ごし下さい☆


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2010-12-24 16:25 | お店のこと

とうとう我が店に大きな看板が出来ました!
夕方からピッカリと光る電飾タイプです☆
やったー♪

以前、爆笑問題のラジオ番組内のコーナーに参加させてもらった時に
店の看板が欲しい~という話をしたのですが。
せっかく作るなら、やっぱり既製品ではない、この店だけの看板がいい!と思い、
看板製作をお願いしたのが、
大人計画の演出助手を務めて超多忙な大堀さん。

木でレトロな雰囲気でー…、とざっくりとしたイメージしか言っていなかったのに
店の雰囲気にぴったり!
忙しい中本当にどうもありがとう<(_ _)>!
予想を遥かに上回った出来上がりでびっくりしましたよー。がっしりしてるの!


b0178582_14265217.jpg




こちらは電気をつけていない状態ですが、つけると更にロゴがくっきりとしてかわいいのですー。

















b0178582_14265233.jpg







こんな感じ♪
















b0178582_14265279.jpg







ちなみに窓際に出している黒板は私が中学か高校生の時に骨董市で買った
子供用の黒板です。














大堀さんは『温泉きのこ』という劇団の主催されているのですが、
毎年行われる公演もいつも楽しくて、独特のセリフや間にブーっと噴き出してしまいます。
(作品の中で毎回歌を歌われるのですが、これがまた上手い!)
次の公演も楽しみにしてますー。
多忙な中、素敵な看板を本当にどうもありがとう!大切にします!




今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2010-12-17 21:28 | お店のこと

流し宝石☆

先日、お隣の仙川に新しく出来た島忠へ行ってきました。
日曜大工の物など、これまで東急ハンズで買っていたような物がすぐ近くで買えてこりゃ便利!
(先月放送された木梨憲武とさまぁ~ずの番組で、ロケでここに来ていたー。ゲストはキムタク…!仙川にキムタクか~…凄い組み合わせ(^◇^)『島忠すげ~!』って言ってました。さまぁ~ず見たかったなぁ♪いつロケに来ていたのかしら。)

上の階へ行くとキッズ用品なども揃うフロア。
そこのゲームセンターでキラキラと輝く物が回ってるゲームを発見!
b0178582_1884981.jpg


こちら。
細かくハート型にカットされた、宝石風なキラキラたち。
クレーンですくって、橋みたいなとこへタイミングを見て落とすやつです。
これかわいいけど、取れたキラキラは皆どう使っているのかな。


こうゆう意味のないようなモノに惹かれてしまうワタクシ。
ついつい何度か真剣に挑んでしまいました。
(このゲームはお子様にはあまり人気がない様子…)




b0178582_1884953.jpg

そして取れたキラキラたちは、うちのお店にある桂由美プロデュースのファイバーライト時計の中にとりあえず入れてみました☆
クルクル回る花と電飾に色合いが似てたのでー。














今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2010-12-09 16:54 | お店のこと