<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0178582_205221100.jpg


イラストレーター:花小金井正幸、初作品展「アカチャンズ2009〜できちゃったの…夏」

2009.8/27(水)〜9/1(火)まで(am11〜pm6まで。最終日はpm5まで)。

入場無料。

お時間のある方、お気軽にのぞきに来て下さい。どうぞよろしくお願いします。



花小金井正幸ブログ: 「絵描人デイズ」
[PR]
by housekibaco | 2009-08-23 20:55 | 個展(作品展)情報

下北沢にて

先日、いとこと下北沢へ食事に行きました。
いとこのお友達がやっているカフェがあるとのことで(^o^)♪
北口の一番街にある『korko』(コルコ)というお店です。

ナチュラルでほっとするようなお店…。
沢山おいしそうなメニューがあって迷ったのですが
トマトが煮込んであるカレー(タンドリーチキン入り~)を食べました。優しい辛さ☆
フローズンベリーの入っているベリーミルクジュースやお酒なども飲みながら
すっかりお店で話しこんでしまいました。
楽しい時間をありがとう~。

こちらのお店『korko』さんと、同じく一番街にあるレトロ家具屋さんの『a.m.a.store』で
『宝石箱』のフライヤーを置いて頂けることになりました。
『a.m.a.store』さんは宝石箱でインテリアに使っている家具や小物などを
あれこれと買ったお店です。
もし下北へお出かけされる方がいらっしゃいましたら見てみて下さい。
どちらも、お勧めのお店です♪

『cafe&bar korko』…http://www.korko.net/index.html

『a.m.a.store』…http://www.amastore.jp/index.html



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-08-20 23:54 | その他

急でスミマセン

今日から(期間限定ですが)、営業時間を延長しましたが
前々から店の外などに告知していなかったので
御近所の常連さんに『今日まだやってるのー!?』とビックリさせてしまいました。
いつも閉店が早めなので(スミマセン~)外食した後もうお茶もしてきちゃった…とのこと。
わざわざお立ち寄り頂いて、お声掛け下さっただけでも嬉しいかったです。
また改めて来て下さるそうで(^-^)/。ありがとうございます!

明日もまた、日暮れ後の『宝石箱』を宜しくお願いします~。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-08-14 23:56 | お店のこと

毎日、暑いですねー。
皆さん、お盆休みですね。

『宝石箱』はお盆休みはなく、営業致します。

しかも今日から3日、営業時間を延長しようと思います。
通常は18時までなのですが、20時まで営業致します。
延長時間中は、BGMも80年代のアイドルの曲ばかりかけてようかな。
(普段は昭和しっとり系ニューミュージックとかも流してるのですが)
何だか本当に暑いので、元気に勢いつけないと、乗り越えられない~。

フロートなど飲んで涼みませんか~?



今日はこれから!
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-08-14 09:34 | お店のこと

第5話「気がかり」

b0178582_1345112.jpg

[PR]
by housekibaco | 2009-08-12 01:35 | 4コマ漫画『宝石箱デイズ(仮』

ラジオ出演の時の状況

このブログ用に、『宝石箱』が出来るまでの4コマ漫画を描いてくれている
イラストレーターの花小金井正幸さん。
(あの4コマ漫画…好評なのです☆)

花小金井さんのブログ内で先日のラジオ生放送中の状況のイラストが描かれてました。
良かったら見てみて下さい。
(8月8日分の所です♪)

花小金井正幸の日々『絵描人デイズ』
http://blog.livedoor.jp/hanamasa126/

今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-08-09 23:56 | ラジオ

小さいお客さま☆

今日はいつになくお店が賑わっていた1日でした。
暑かったので、フロートなど冷たいお飲物が人気でした。

以前このブログに書いた、
このお店の事を開店前から気にかけてくれて
店にいる私にいつも外からニッコリと手をふってくれる小さな女の子が
今日お母さんと、生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に御来店下さいました。

小学生なので『宝石箱』に置いてある物などは古すぎて、
あまりピンと来ないかなぁ…つまんないかなぁ…と思ったら
意外なことに興味津々で、とても楽しんでくれました。
実はテレビで見て、郷ひろみがお気に入りとのことでビックリ!
今でもこんなに小さい女の子のココロを摑むなんて
郷ひろみも凄いなぁ〜と思ってしまいました。
お母さんとも、昭和トークで盛り上がってしまいました。
でも何よりも宝石箱を気に入ってもらえて良かった!!

暑い中、休憩にお立ち寄り下さったお客様方にも感謝します<(__)>

今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-08-07 23:51 | お店のこと

スイカ風お菓子〜。

今日は、開店前からイロイロとお世話になっている友達が、
ひょっこり遊びに来てくれました。

この方、私の小学校の同級生で、今はピアノの先生をしています。
子供の頃からピアノが上手で、この頃から得意な事を仕事にしているなんてスゴイ…!と
いつも思ってしまいます。

おみやげにカワイイお菓子を頂きました。
京都嵯峨春秋庵のおかき西瓜です♪
おかきでスイカ…?
と思ったらこんなにかわいいおかきでした。
b0178582_234951.jpg

















味は海老風味でタネの所は豆です(^o^)
シーズンごとにかわいいお菓子ってあるんですねー。
おみやげ、ありがとうね。

今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-08-06 23:58 | こころのつぶやき

お休みだけど

今日は『宝石箱』はお休みでしたが
新メニューを増やす予定なので
それに必要な物を揃えに再び合羽橋へ行ってきました。

合羽橋は5時を過ぎるとどんどんお店が閉店してしまうので
急いで買い物をすませました。
(でもまた迷って、やっぱり買いきれなかった物も…)

神田駅のホームから、松田聖子さんのCDの巨大看板が見えました。
(デビューからのアルバムが新しいシリーズで発売になりました♪♪♪)
看板は今だけだと思うので記念に写真を撮っておきたかったのですが
タイミング悪くカメラにおさめることが出来なかったー。

ショッキングピンク地に白字でドドーンと大きく『松田聖子』!!と書いてあるだけの
シンプルなデザインですが、あのお名前を見るだけでテンションがあがる感じ…☆
それぞれに過去の映像のDVD付きとのこと。
はぁ〜…、発売前からかなり気になってたけど、こりゃ全部欲しいわ〜。うーむ。

今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-08-05 23:49 | お買い物

緊張した~☆

今日のラジオ出演(って言うのかしら…?)無事終わりました。
お店の事とか、自分の事などイロイロお話しました。
(スミマセン、私このお話の連絡を頂いたときにあまりにビックリして
エド山口さんもお店に来て頂けるとか勝手に勘違いしてしまって~(^^;)
レポーターの中村さんに来て頂いて、スタジオのエドさんと中継でお話させて頂きました)

ハァ~、緊張したー。
放送前に中村さんと、どんなお店なのか、
コーナーの感じの流れとかを少しお話したのですが、
いざコーナーが始まってエドさんとお話が始まったら
『アレ?私さっきとちょっと違う事話してるー…?』って感じになってしまって。

10分てあっという間だろうな、と思っていたけど結構長く感じました。

それにしても、エドさんはかなり千歳烏山にもお詳しくて、本当に店付近の事なども細かくわかってらっしゃるので、ラジオ番組としてお話しているのに電話で普通にお話させて頂いてる感覚になってましたー。

びっくりしたのが、コーナーが終わってすぐ、は~っと一息ついていた時に
ちょうどラジオを聞かれていたタクシーの運転手さんが、「今聞いてたよ!」とわざわざお立ち寄り下さいました。
運転手さん、またゆっくり来てくださいねー。

それにしても、ラジオってやっぱりいいな~。
↑子供の頃からラジオ好きなのです。
こんなハイテクな時代になると、
音だけで楽しめるものってかえって贅沢な感じがしてしまいます。

緊張したけどとても楽しいひと時でした。
中村さん、エドさん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました!!


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-08-04 23:56 | ラジオ