カテゴリ:お店のこと( 114 )

明日12月16日(日)のみ、朝8時からオープン致します。
通常の営業時間では時間が合わなくて行けないよぅ…という方にもご来店頂きたいわ。

そして只今、店内奥のギャラリールームにて
†春ゑ†さんの個展『ふたりぼっち』展も引き続き開催中でございます。
18日(火)までです。(18日の最終日はギャラリーは17時で終了です。)

b0178582_18133885.jpg
















春ゑさんは明日はいらっしゃいますよ。
詳しくは春ゑさんのブログ† 薔薇の果実 †をご覧下さい。個展の写真も出てます。



そしてそして。
今月から当店の客席にて、刺繍作家siesta(シエスタ)さんによる刺繍ワークショップを開催して頂いているのですが、急遽3回目のワークショップが明日開催となりました。(参加は予約制です。今回分は締め切りました。)
ワークショップは行われてますが、空いているいるお席で通常通り喫茶はご利用頂けます。

こちらのワークショップ、今後も二人以上御希望者がいらっしゃれば開催との事で、
『どんな感じ?』『気になる!』『是非参加してみたい!』…などなど
詳細のお問い合わせがございましたら
先程のシエスタさんのブログにお問い合わせフォームからお願い致します。

シエスタさんの作品はネットショップで買うこともできるんですよ。こちら



…ご覧になられました?ステキでしょう~?



今年はギャラリーも店内も、いろんな作品が見る事が出来て嬉しいです。


当店のギャラリールームでは個展やその他フリースペースとして随時ご利用者様募集中です。詳しくはこちら
更に詳しくは直接当店にお問い合わせ下さい。





今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-12-15 22:49 | お店のこと

今月25日発売の青林工藝舎『アックス』第89号に
当店の広告が載ってます!

b0178582_1434118.jpg





只今、全国書店にて発売中☆
読みごたえあって、ついググーっと読みふけってしましそう。
(仕事中はキケンだわ。)







と、その前に…。
以前もブログ内でお知らせした事がありますが、
私の姉、百田千峰が90年代に青林堂の『ガロ』から漫画家デビューをして、
その後も『アックス』でいくつか作品発表していたのですが。

今回、かなーーーり久々に再び作品を掲載して頂くことになったそうで。
デビュー当時の秘蔵の作品です。

b0178582_1410113.jpg



作品は超短編なのですぐネタバレになってしまうので、写真は控えさせて頂き、もくじのページのみ(^_^;)

この錚々たる漫画家さんや著名な方々のお名前と姉が並ぶって…ちょっと信じられない。(デビューしてから見るたびに毎度思ってしまうのですが。)姉さん!再びおめでとう!












…それでです。
前々からこのアックスの広告ページにうちも載せて頂きたいなーと思っていたのですが。
丁度この機会に、記念に載せて頂こう!と決めた所、
姉がこの為に広告を描き下ろしてくれました☆


b0178582_14293293.jpg




パラパラと見ているとちょうど左手に現れる♪

サイズが小さめなので、これシールとかにしてもいいな~☆
かわいらしいの、描いてくれて有難うございます。






是非、見ってみってね~♪


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-10-29 19:06 | お店のこと

今年から店の閲覧本コーナーにどーんと置いている
年齢限定誌『昭和40年男』。

b0178582_1611282.jpg
















昭和40年生まれの男性が
主に幼少の頃から青春時代に過ごしてきたカルチャーがメインの雑誌です。

インパクトあるタイトルなので手に取られるお客様も多いです。

ぴったりとこの年齢や世代じゃなくても、
女性でも楽しめる内容の雑誌で、
私も楽しく読ませて頂いてます。

先月、最新号が発売になる時に
こちらの編集部のブログで、ポスターを貼る店舗等を募集されていたので、
申し込んでみた所、早々にポスターを送って頂きました。
店の壁に貼ってます♪

その後、編集部のブログでうちの店の事を紹介して頂きました。有難うございます!

『昭和40年男』HP内のブログ“編集部員のぼやき”です。


この雑誌やHPで、昭和40年生まれで今ご活躍されている著名・有名な方々の最新ニュースが紹介されてるのですが、
私が大ファンの方や、気になっていた方で丁度このお年の方が多く、よく紹介されているのでアラ!この方も!?と個人的に驚きです。


こうゆう雑誌で女性向けのがあったらいいのになーと思ったりします。
昭和の女の子カルチャーも負けずに熱いものがあるのよ!(`・ω・´) ☆

『昭和40年男』編集部さま、ご検討の程どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
(…と遠くからひっそりと願ってみる…)


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-10-22 19:05 | お店のこと

以前よりお知らせしておりましたが
来月、10月6日(土)、7日(日)当店で行われる
“昭和的ガーリー文化研究所”所長ゆかしなもんさんによる
イベントの詳細が発表になりました!
ゆかしなさんのブログには、この期間予定されている楽しそうな企画が盛り沢山!
詳しくはこちらを!「愛して占い♡ ときめきおまじナイト☆
有料制チケットが必要な所もありますので、ご注意下さい。ご予約はお早めに!

(当日の喫茶は、通常営業とは違う限定メニューをお出しする予定です。)


そして、このイベント開催予定のタイミングに…
なんと、只今発売中の雑誌『テレビブロス』に
どーんと、ゆかしなさんが載ってます!!

b0178582_152930.jpg


こちらだよ!
“ネット探偵団 あの面白いサイトはこの人が作っている”というコーナー。
ゆかしなさんのお写真も出てるのでこのブログでは中をパラリとお見せするのは控えさせて頂きますが、
81ページに出てます!









私も(大好きな部分の)昭和をコンセプトとした店を始めて
ゆかしなさんのブログを読ませて頂きながら、勝手に励みとさせて頂いてたので
これを読んで、これまでどうゆう思いや経緯で書かれてきたか
は~(ToT)やっぱりそうなのね!そうそう、分かる!
と思いっきり共感してしまいました。

有り難い事に、来月のイベントの告知として店名も載せて頂きました。

私としては、今年新たに連載が始まった岡村靖幸くんの対談コラムが載っている、
今までよく読んできたテレビブロスに…
ゆかしなさんの紹介ページと共に、
偶然にもこのような形で、うちの店名が載るなんて!!!
もう宝物でございます(T-T)う~、感激です~。


ハッ!そういえばこのブログを始めた当初は
店が出来上がるまでの事を書いていたので
『開店日記』としてたけど、そろそろ変えようかしら。

最初決めかけたタイトルは

『あの娘 私が喫茶店始めたらどんな顔するだろう』でした。おほほ。



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-09-16 22:45 | お店のこと

こんにちは~。

最近は不安定なお天気が続いてますね。
本当に女心と同じなのね。むふふ。


本日は、雑誌掲載のお知らせです☆
(今回は店がメインではなく、撮影協力という事ですけど。)


本日発売の集英社の『マリソル』10月号に当店が少し出てます。
b0178582_131239.jpg












まさに私の世代がターゲットの雑誌ですね。



b0178582_1313095.jpg







以前より当店をご利用頂いている小池龍之介さんの記事です。
私と同世代の女性の悩みへの解消法が語られてます。






b0178582_1321146.jpg





店で過ごされてる時と同じ感じで撮影されていました。

…小池さん、佇まいがシュッとお美しいです…。









是非見てみて下さい~。




今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-09-07 19:03 | お店のこと


本日、8月27日(月)は都合により
18:00閉店とさせて頂きます。

急なお知らせとなり申し訳ございません。
宜しくお願い致します。
[PR]
by housekibaco | 2012-08-27 12:23 | お店のこと

。。・゜☆お知らせ☆゜・。。

明日、8月25日(土)は、都合により19:00閉店(ラストオーダー18:30)とさせて頂きます。
申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
[PR]
by housekibaco | 2012-08-24 16:05 | お店のこと

3周年の感謝の気持ちとして
飲み物全品100円引きを行っておりましたが
昨日で終了いたしました。
沢山のご来店、温かいお祝いメッセージありがとうございました。

通常価格に戻りましたが、
引き続き、今後も宜しくお願いいたします!




そういえば、ブログのリンク元URLを見るといつもウィキペディアが上がっていて
はて…??何でウィキペディアが…???と思っていたら…!!
ウィキペディアで『宝石箱アイス』の所に、
このブログで宝石箱アイスについて書いていたとこを、どなたかが貼って下さっていたんですね。

検索ワードにもいつも『宝石箱アイス』が必ず上がっているのですが、
皆にこんなに気になってるんだから、復刻したらいいのに…なんて思ったり。
この復刻ブームの今、頑なにこれだけ商品化をしないのは、何か事情があるのかしら。
それはそれで、伝説のアイスクリームって感じで、いいですけど(^.^)

かつてピンクレディーがCMしていたけど、
アイスクリーム界のキャンディーズという感じ!(^o^)<コレ、ドウデスカー。



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-07-09 17:15 | お店のこと

b0178582_2313247.jpg


お陰さまで、7月1日で丸3周年を迎えます。

細々と営業しておりますが、ご近所の方や、ブログやツイッターを見てわざわざ遠方からご来店下さるお客様も最近は多く、とても嬉しく思っています。
気に入って頂けたら嬉しいです。

いつも本当にどうも有難うございます。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。


気になっているけどどうしよう…とご来店迷われてるお客様(^.^)!
ヤイヤイ話しかける性格の店主ではございませんので
お気軽にご来店頂けたら嬉しいです。

そんな感じで、皆さまにお気軽にご利用頂けたらと思い…


3周年の感謝の気持ちとして
7月1日(日)~7月8日(日)まで
お飲み物全品100円引きとさせて頂きます!


常連さんもそうでない方も、皆さまのご来店心よりお待ちしております!


さてさて。
お知らせがもう一つ!


6月28日に発売になったカフェのムック本『世田谷カフェnorth』(発行・グラフィス)に
当店が紹介されています。

b0178582_19175540.jpg




表紙はこちら!
 
以前よりこのシリーズは見てたのですが
憧れの本だったので、今回載せて頂けて嬉しいです!














b0178582_19252714.jpg





パラリと目次のページを見ると…私でした!びっくり(^o^)
何か作業してますね。















b0178582_206332.jpg






店の紹介ページはこんな感じです。店内の写真をステキに撮って頂いて嬉しいです♪
この他にも、それぞれのお店のメニュー黒板や雑貨や店主紹介などの各ページにも載せて頂いてます。この本はそのような細やかな構成が楽しい本なのです。












沢山ステキなカフェが載っています。
本屋さんで是非見てみて下さい♪
(店内でもご覧頂けます。)

どうぞ宜しくお願い致します!



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-06-30 23:17 | お店のこと

先々週の、MXテレビ出演、見て下さった皆さま…
応援や、面白かったよーと、優しいお言葉を有難うございました!

喫茶宝石箱の店主は…あんな人でした!

はー、やり遂げました、生放送☆
このお話は長くなるのでまた別の時に(^^ゞ


そしてそして、一昨日急に飛び込んできた、
聖子ちゃん、ご入籍のニュース!!
ビックリしましたねー☆
聖子ちゃん…やっぱり凄いなぁ。
相手はどんな方?何故、今!?何故ツアー中に!?
等々、知りたい事は沢山ありますが、
実は聖子ちゃんは謎めいてる所が多くて、そこが良かったりします。

聖子ちゃん!おめでとうございます!!
(と、ご本人に届かないとわかってますが、世田谷の片隅から祝福してます。)




さて、先月、今月はいろいろと立て込んでおりまして。
先日も、沢山お休みを頂いてしまったのですが。

 
今回体調不良等ではないのですが、私の都合で
本日より、6月15日(金)~6月17日(日)はお休みとさせて頂きます。



暫く落ち着かない営業日で、ご不便お掛け致しまして申し訳ございません。
どうぞ、宜しくお願い致します。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*
[PR]
by housekibaco | 2012-06-15 10:27 | お店のこと