カテゴリ:お買い物( 3 )

復刻!復刻!また復刻!

☆ゴールデンウィーク中の営業日程☆
4月29(金)~5月8日(日)までお休みなしで営業致します。
営業時間 11:00~20:00 <19:30ラストオーダー>
開店時間は通常より1時間早くなります。

*******************


最近、コンビニやスーパーで懐かしいパッケージの復刻版お菓子をよくお見かけします~。
心が小躍りしちゃうよ~。ウキウキと買ってしまいました。

まずこのお方…。
グリコ アーモンドポッキー!
b0178582_16504648.jpg
当時はたいして好きではなかったのですが
以前このアーモンド味のポッキーの方をムショウに食べたくなったけど、今出てるのってクラッシュアーモンドやら何やらで、そんな豪華なやつじゃなくてただのアーモンド味のチョコレートがかかってるアレが食べたいんだけどなぁ~…と残念に思った事がありました。
これこれ~。このシンプルな方よ~♪

おまけに、70年代、80年代、90年代、歴代CMの写真シールが入ってるのですが。70年代の岡田奈々だったり、90年代の牧瀬里穂と、見事にお目当ての80年代の聖子サマは外れてばかり…。30種類もあるようなのでそこから当てるのはなかなかの至難の技だわねぇ。




そしてお次はこの方!
グリコ アーモンドチョコレート!
b0178582_1650467.jpg







あら?これは特に『復刻!』って感じで売ってなかったのですがこれまでひっそりと現役のレギュラー商品だったのでしょうか??かなり久々に見ましたけど。





平成版はビニールの小分け袋とかじゃないでしょうねぇ~と
しゅるんと箱を開けると…

b0178582_16504690.jpg
おお~☆ちゃんと変わらず銀紙に包まれてる~♪これよ、これ!
今ってあまり銀紙で包まれてるお菓子ってないねぇ。やっぱりコストがかかるのかな。

ワタクシ、このスライド式の箱が大好きで。
手芸雑誌で、かわいいお菓子の箱にキレイな紙や布を巻いて小物入れにしましょう~なんてページにも登場して、私も真似しました。(貧乏くさい…?)
でも、本当に日本のお菓子はこうゆうパッケージにも細やかなセンスが光って素晴らしいと思います。お菓子の箱でテンション上がるなんて本当いい仕事してますよ…。


そして、アーモンドチョコレートといったらやっぱり…!




そして次はこのお方!ロッテのコーヒーガム!
よく食べてた~。すぐ味がなくなってた印象が…。

b0178582_16504659.jpg





あと、『ジューシーフルーツガム』もよく買ってたんですけど。
そちらは復刻しないのね~。残念。









これからもイロイロまた出てくるといいなぁ。
情報求む!
(ドンパッチとかも出ないかしら☆)


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2011-05-04 19:26 | お買い物

お休みだけど

今日は『宝石箱』はお休みでしたが
新メニューを増やす予定なので
それに必要な物を揃えに再び合羽橋へ行ってきました。

合羽橋は5時を過ぎるとどんどんお店が閉店してしまうので
急いで買い物をすませました。
(でもまた迷って、やっぱり買いきれなかった物も…)

神田駅のホームから、松田聖子さんのCDの巨大看板が見えました。
(デビューからのアルバムが新しいシリーズで発売になりました♪♪♪)
看板は今だけだと思うので記念に写真を撮っておきたかったのですが
タイミング悪くカメラにおさめることが出来なかったー。

ショッキングピンク地に白字でドドーンと大きく『松田聖子』!!と書いてあるだけの
シンプルなデザインですが、あのお名前を見るだけでテンションがあがる感じ…☆
それぞれに過去の映像のDVD付きとのこと。
はぁ〜…、発売前からかなり気になってたけど、こりゃ全部欲しいわ〜。うーむ。

今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-08-05 23:49 | お買い物

フリーマーケット

お店のインテリアに、何かかわいいものないかしらー、と
幕張で行われているフリーマーケットへ行ってきました。

フリマへ行くのは久々です。
今回のは今まで行ったなかでもかなりの規模!
あまりの広さと人の多さに、気が遠くなりそうでしたが
もしやお宝が見つかるかも・・・とわくわくして入りました。

うーん・・・やっぱり古着とか、使わない食器などを出している方が多い。

ところどころにちびっこで賑わってるお店があるなぁ、と気になって覗いてみたら
なにやらカードが沢山売られてました。よく知らないけど対戦するやつ?
みんなお目当てのカードを探してたのね。

来る途中、ディズニーランドを通り過ぎてきましたが
フリマも家族みんなで、それぞれが楽しめるスポットなのねー。

でも今回は買うものないかー、と思っていたら、
おもちゃみたいなアクセサリーを売っている業者のお店を発見!
キラキラしたものはつい見ちゃいます。
中でも一番気になったのが、ワイヤーをグニャグニャ曲げて、名前の形にしているストラップ!
こうゆうの昔、原宿とか、修学旅行のお土産やさんで売ってたー。なつかしい~。
最近はあまり見なくなったなー、と思ってました。
筆記体が、80年代っぽくてかわいい☆と、つい自分の名前もさがす・・・。
あまりにワーワー言ってたので、一緒にいた彼氏さんが買ってくれました。
(買ってるのは私だけだった。)
b0178582_037302.jpg


お昼休憩をしたあと、かなりの人の多さに疲れ果てて、結局これというお買い物もせず
諦めて帰ろうと最後のブースだけタラタラと見ていたら・・・!
見つけました!欲しい物!
昔の喫茶店に置いてあるような、ガラスのシュガーポット~。
しかもデットストックなので未使用で綺麗~☆

あの沢山のお店の中から最後に出会えたのも、なかなか凄いなぁ、と思います。
この子たちだけで十分満足なお買い物でした。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ。
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2009-05-04 23:41 | お買い物