カテゴリ:テレビ・映画( 11 )

<喫茶宝石箱のご予約のご案内>

近頃は沢山のお客様に当店をご利用頂きまして有難うございます。
当店は個人経営の8席の小さな店です。
お客様が集中してご来店の時はあっという間に満席となる事が多々ございますので、予め事前にご予約を頂くとお席のご用意が確実です。
(申し訳ございませんが、満席の際、外でお並びになるのはご遠慮頂いております。)

メールでのご予約
営業中はすぐに確認や送信が出来ない為当日のメールでのご予約は不可とさせて頂きます。
2週間先までのご予約可能です。
こちらから返信メールが届きましたらご予約完了です。
返信メールがエラーとなり届かない方がいらっしゃいます。2日経ってもこちらから返信メールがない場合はお電話下さい。(こちらから返信がない場合はご予約は完了してません)

お電話でのご予約
営業時間内(10:00~18:30/出来れば午前中)にお願い致します。当日のご予約は午前中締め切り。2週間先までのご予約可能です。

ご予約の流れ
・お名前、人数、ご予約日時をお知らせ下さい。
("午前"、"午後"、"〇時くらい"ではなく具体的なお時間でお知らせ下さい。)
・こちらからお電話番号をお伺いしてご連絡致しません。
ご予約時間から15分後までお席をご用意させて頂きます。その間ご来店・ご連絡がなかった場合はキャンセルとなり、他のお客様へご利用頂く場合がございますのでご了承下さい。
・ご予約時間から遅れる場合や変更がある場合は、再度ご連絡下さい。
・ご予約のお客様はご利用時間を90分までとさせて頂いております。
・お客様のご予約(ご利用)の後も他のお客様のご予約(ご利用)が多く混み合っている時は、遅れてご来店の場合、ご到着時間から90分ではなく、ご予約時間から90分とさせて頂く事がございます。

☆メールアドレス、電話番号はホームページからお願い致します→喫茶宝石箱HP

お手数、ご不便お掛けして大変申し訳ございませんが、当店は複数のスタッフで運営している店ではございませんので、ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。


・・・・・

お知らせです☆
本日11/20(日)テレビ東京で18:30から放送の
『モヤモヤさまぁ~ず2』に再び喫茶宝石箱が登場します!

2013年にモヤさま御一行さまにご来店頂き、
その時もかなり驚きましたが(その時のブログ)
再びご来店頂けるとは更にビックリでした。

どんな感じの放送になるのでしょう。
ドキドキですが是非ご覧ください♪
[PR]
by housekibaco | 2016-11-20 13:48 | テレビ・映画

最近お気に入りのCM

喫茶宝石箱へようこそ!(この自店の紹介は暫くの間固定にします。)

喫茶宝石箱は主に1970年代から80年代の“可愛い昭和レトロ”が楽しめる喫茶店です☆
店内には、この時代の歌謡曲やニューミュージックが流れ、昔の雑誌や漫画(男の子向き・女の子向き両方あるよ☆)、この時代について書かれたカルチャー本も置いてますので
お茶を飲みながらご自由にご覧頂けます。
その他、昭和レトロ雑貨、今活動されているイラストレーターさんや手作り作家さんの商品も販売してます。(飲食なしで、雑貨のお買い物のみでもご利用頂けます。)
どうぞお気軽にご利用下さい。

喫茶宝石箱は京王線・千歳烏山駅北口より徒歩5分。
営業時間は11:00~20:00(19:30ラストオーダー)定休日は水曜
駅からの詳しい地図はコチラ→

喫茶宝石箱のホームページはコチラ→

その他の詳細については当ブログのカテゴリからもご覧下さい。

尚、当店のお席は全部で8席(2名様席・2名様席・4名様席)で、店内に本や雑貨が沢山置いてますので、狭い店です。4名様以上でご来店予定のお客様は、確実なお席のご用意の為に事前にご連絡頂けると大変助かります。
(テーブルを1つにまとめて皆さま御一緒の席としてご利用頂けない場合がございます。御了承下さい。)
どうぞ宜しくお願い致します。

:*:・。,☆゚'・:*:・。, 。・:*:・゚'☆,。・:*:*:・。,☆゚'・:*:・。, 。・:*:・゚'☆,。・:*

テレビが大好きですが、その合間のCMも大好き。
最近お気に入りのCMはこちらです。

ドコモdビデオ TVCM 「出会い篇」


ドコモdビデオ TVCM 「転校生篇」


このCM、気になる!と思ったら中島哲也監督の作品なのですね。
セクシィな女の子、小松菜奈さんというのか。かわいい☆
数年前フェリシモのモデルなどもしていたそう。(Wiki調べ)

それにしても、個人的にこの感覚が懐かしい…!
素敵な女の子見て憧れる感じ。(あ、そうゆう趣味でという事ではないです。)
ほんのりと昔の雑誌の『オリーブ』とか『mcシスター』的な匂いがします。
私だけかな。
自分がこの世代の時に読んでいたから。
女の子が出てる可愛い映画とかCMの世界に憧れた若かりし頃の事を思い出しました。


第一三共 アストラゼネカ 逆流性食道炎 胸やけ篇


第一三共 アストラゼネカ 逆流性食道炎 呑酸篇


これ!どちらもインテリアが可愛い!!
レトロな喫茶店のセット!小物など細部も凝ってる。
女の子のお部屋の柄とか色の物ばかりでガチャガチャしている感じや
こちらも置いてある物とか気になる!

CMってパーっと流れて(しかもその期間限定だし)あっという間に消えてしまうのに
いろいろと凝っていてすごいなぁ。
画面を見てるだけじゃどうゆう人が作ってるかわからないのが何ともモドカシイ。
今は調べればいくらでも情報は出てくるから便利だけどね☆
見たいCMはこうやって好きな時に何度も見られるし。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2013-08-26 19:33 | テレビ・映画

喫茶宝石箱へようこそ!

喫茶宝石箱は主に1970年代から80年代の“可愛い昭和レトロ”が楽しめる喫茶店です☆
店内には、この時代の歌謡曲やニューミュージックが流れ、昔の雑誌や漫画(男の子向き・女の子向き両方あるよ☆)、この時代について書かれたカルチャー本も置いてますので
お茶を飲みながらご自由にご覧頂けます。
その他、昭和レトロ雑貨、今活動されているイラストレーターさんや手作り作家さんの商品も販売してます。(飲食なしで、雑貨のお買い物のみでもご利用頂けます。)
どうぞお気軽にご利用下さい。

喫茶宝石箱は京王線・千歳烏山駅北口より徒歩5分。
営業時間は11:00~20:00(19:30ラストオーダー)定休日は水曜
駅からの詳しい地図はコチラ→

喫茶宝石箱のホームページはコチラ→

その他の詳細については当ブログのカテゴリからもご覧下さい。

尚、当店のお席は全部で8席(2名様席・2名様席・4名様席)で、店内に本や雑貨が沢山置いてますので、狭い店です。4名様以上でご来店予定のお客様は、確実なお席のご用意の為に事前にご連絡頂けると大変助かります。
(テーブルを1つにまとめて皆さま御一緒の席としてご利用頂けない場合がございます。御了承下さい。)
どうぞ宜しくお願い致します。

:*:・。,☆゚'・:*:・。, 。・:*:・゚'☆,。・:*:*:・。,☆゚'・:*:・。, 。・:*:・゚'☆,。・:*

↑HPもありますが、暫くの間毎回、こちらの自己紹介とお知らせをブログのトップに貼らせて頂きます。


さてさて。
8月11日にテレビ東京の『モヤモヤさまぁ~ず2』に出させて頂いて、
お客様から『見ましたよ~(^o^)』と有り難いお言葉を沢山頂きました。
番組内で御紹介頂いた、旦那・花小金井正幸のイラストをご覧頂くために
遠方からわざわざお越し頂くお客様もいらっしゃったり、
本当に有難うございます。

その後…
『モヤさま』のHPにて“千歳烏山編”のダイジェスト的写真が載っている
“らいぶらり”の所で、旦那とさまぁ~ずの楽しそうなひとときの写真が出てます。
これこれ~。皆いい笑顔で、見てると嬉しくて何だか泣けてくる…(T-T)ううっ。

番組内で、さまぁ~ずさんと狩野アナにご覧頂いていた、イラストファイル集なのですが、
撮影後にスタッフさんへお渡ししていたのですが、先日御返却頂きました。

そして、前回お知らせ致しましたが、花小金井正幸がモヤさま御一行様がご来店頂いた時の一部始終を入魂の漫画に仕上げました。
放送内ではカットされた、さまぁ~ずさんの様子や、やりとりも細かく描いてます。
(先に本人のブログでも発表してましたが、店内でお読み頂くと臨場感アップ!)

イラスト集と合わせて、こちらも店内にてご自由にご覧頂けます。
b0178582_1331586.jpg
b0178582_1363449.jpgb0178582_1362786.jpg














イラスト集は、ほんとにぎゅうぎゅうに沢山あります。あったあった!って名シーンやほんのちょっとした素敵な場面を切り取ってます。(私は、大江アナがロケ中に試飲したお酒に酔っ払ってしまった様子を大竹さんがすかさず気に止める所が大好き!)













花小金井クンのセレクション古本販売コーナー『ダンナ古書センター』の横にあるイラストコーナーにファイルを置いてますので、是非ご覧ください☆









花小金井正幸は、イラストへのお問い合わせが多数あったそうで、
人数限定で、SNSなどのアイコンにご利用頂ける似顔絵描きの受付をしているそうです。
もしご興味ございましたら、本人のブログをご覧ください。
イラストレーター兼漫画描き・花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
~モヤさま出演記念!あなたの「似顔絵アイコン」お描きします!~



そして、さまぁ~ずさんと狩野アナからサインを頂きましたので、
店の壁に飾ってます。(記念撮影もして頂きましたのでその時の写真も貼ってます。)
遠目の写真を載せてみる…。ご来店の時ご覧下さい~。
b0178582_1325428.jpg

















今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2013-08-23 19:31 | テレビ・映画

前回お知らせさせて頂きましたが、
8月11日(日)テレビ東京で19:00~放送の
『モヤモヤさまぁ~ず2』で
当店を紹介して頂きました♪

この番組を見て、当店にご興味持って頂いた皆さま、
わざわざ検索して頂き、このブログまで見に来て下さって有難うございます<(_ _)>

そして日頃ご来店頂いたり、応援して下さっているお客様、
番組を見て頂き、温かいお言葉を頂きまして有難うございました<(_ _)>

今回、旦那さんの花小金井正幸がこれまでこつこつと描きためていたイラストを
こうゆう形でさまぁ~ずさんや狩野アナウンサー、番組スタッフの方々に直接ご覧頂けて、
更に『モヤさま』を通して沢山の方々にご覧頂く事が出来て
本当に嬉しく思っております。

さまぁ~ずの大竹さん、三村さん、テレビ東京の狩野アナウンサー、
『モヤモヤさまぁ~ず2』のスタッフの皆さま、
本当にどうも有難うございました!!!

細々ひっそりと店をやってますが、
こうゆう事もあるんだなぁ…と日が経ってからしみじみ思ったりしてます。

番組で紹介して頂いた花小金井正幸のイラストの反響もかなり多いそうで、
当店にもお問い合わせを頂いてますので、こちらからもお知らせさせて頂きます。


花小金井正幸は、当店が仕事場所ではありませんので店には殆どおりません。
家で黙々とイラストや漫画を描いてます。
(モヤさまの時もそうでしたが、時々、昭和の漫画や本などを店に持ってきてくれたり用事がある時は来たりしますが、そんなに長い時間はいません。)
当店にて似顔絵を描くイベント等も現在行っておりませんのでご了承下さい。

イラストについてのお問い合わせ・御依頼などは
花小金井正幸のブログ
イラストレーター兼漫画家・花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
に出ておりますメアドにて直接お問い合わせ下さい。
↓念のためこちらにもメアドを出させて頂きます。 
hanachara@yahoo.co.jp

今回、放送されなかった所でもさまぁ~ずさんや狩野アナに
心にぐっとくる事を言って頂けたりしたのですが(残念ながらカットされてたよぅ…)
『モヤさま』御一行様がやってきた一部始終を
花小金井正幸は凄い集中力で入魂の漫画に仕上げてました!

本人のブログにて、本日よりアップしています☆
是非ご覧ください♪
イラストレーター兼漫画家・花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
~モヤさまレポート漫画「モヤさま ご一行がやってきた!」その1~

さまぁ~ずさん…優しくて本当に素敵な方々でした(:_;)
益々ファンになってしまいました♪

b0178582_13543546.jpg

番組で紹介して頂いたイラストの展示はまだ暫くの間店に飾ってますので
是非是非ご覧ください☆

その隣には『ダンナ古書センター』と称した、
花小金井セレクト古本販売コーナーもございます。
(80年代の薬師丸ひろ子ちゃんの写真集や松田優作の本、ウルトラマン関連本、等々…。)





喫茶をご利用頂く際、ご自由にご覧頂ける閲覧用の漫画等も(昭和の)男の子向けの本は花小金井セレクトです。
同じ世代の男性のツボを押さえたラインナップ!との事。
これまでも男性のお客様から「うぉ~…これは~」とじっくり読んで行かれる方も多いです。
(70年代~80年代の『少年ジャンプ』や『少年サンデー』等もございます。)

,。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:
そしてそして、当の喫茶宝石箱ですが。

改めて自己紹介をさせて頂きますと、
店主のわたくしが、昭和50年代前後の音楽やカルチャー、可愛い昭和レトロが大好きで
そうゆう物を楽しめる店として2009年から始めた喫茶店です。

店のHPはこちら→
店の地図はこちら→
営業時間は11:00~20:00(19:30ラストオーダー)
定休日は水曜日
(夏季休暇は取りませんので、今月も通常通り定休日の水曜だけお休みです。)

喫茶店ですが、昭和レトログッズや、今活動されているイラストレーターさんや手作り作家さんの商品も販売しております。

店内にはご自由にご覧頂ける、昔の雑誌や漫画、その時代をテーマとした本も置いています。
例えば女の子向けでしたら、80年代の雑誌『オリーブ』『明星』『平凡』『ミニレディ百科シリーズ』
漫画では70年代~80年代の陸奥A子さんのコミックス、いがらしゆみこさんの『キャンディキャンディ』、池野恋さんの『ときめきトゥナイト』、紡木たくさんの『ホットロード』、吉田まゆみさんの『アイドルを探せ』その他『おはよう!スパンク』『愛してナイト』…書ききれない(^_^;)
人気なのは他に楳図かずおさんの『漂流教室』、江口寿史さんの『ストップ!!ひばりくん!』などなど…

ほんの一部のご紹介でしたが、本はこの他まだまだございます~♪

喫茶メニューでは、ナポリタンやクリームソーダやクリームあんみつが人気です。

b0178582_1731615.jpgb0178582_174497.jpgb0178582_175185.jpgb0178582_1761195.jpgb0178582_1784242.jpgb0178582_1793862.jpgb0178582_1717344.jpg店内のBGMは歌謡曲や70年代~80年代のニューミュージックをいろいろ流してます。






























































































ゆっくりイロイロと楽しんで頂ければと思います。
是非、お気軽にご利用下さい♪
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

それにしても、モヤさま御一行様のご来店で、私ガッチガチで顔が恐かったなぁ~。

今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2013-08-13 22:48 | テレビ・映画

びっくりなお知らせです!!

喫茶宝石箱が、
テレビ東京『モヤモヤさまぁ~ず2』に出ます!!

自分でも未だにビックリなのですが
モヤさま御一行様が、当店にご来店下さいました~。


私の旦那さんも一緒に出るのですが
モヤさま大好きイラストレーターなので大興奮の様子をブログにも描いてました。
イラストレーター兼漫画家・花小金井正幸の『絵描き人デイズ』


放送日は8月11日(日)夜7:00~
テレビ東京
『モヤモヤさま~ず2』

私もどんな感じに放送されるか当日見るまでわからないので
今からドキドキです。

是非見て下さいねー♪


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2013-08-09 18:45 | テレビ・映画

急なお知らせとなりましたが、

本日の深夜0:20~、TBSテレビ『ガチャガチャV6』に少し、当店が出ます。

関東ローカルとの事ですがネット局での放送もあるようです→ウィキ情報

先月、撮影がありまして、放送はもう少し先と伺っていたのですが、今日になったとご連絡が。


以下、ゲストがネタばれになります。


























以前よりご利用頂いている、小池龍之介さんが今回のゲストで、一部、当店にての撮影となりました。
(多分、ほんの少しだと思いますが。)

V6のどなたがご来店頂いたかは見てのお楽しみ♪
(人生初、ジャニーズの方を目の前にしてうろたえました…。)
お時間ございましたら見てみてください☆


,。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

12月6日(木)~18日(火)
†春ゑ†個展「ふたりぼっち展」 当店ギャラリールームにて開催。

†春ゑ†さんのブログはこちら
個展をご覧頂くのは入場無料です。
是非、ご来店下さい。

b0178582_18473015.jpg

















今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-12-04 19:08 | テレビ・映画

最近お気に入りのCM

先日テレビを見ていたら、とてもステキなCMが流れていて、見入ってしまいました。

検索したらYouTubeに上がってた。この作品いいなー。




シリーズだったんですね。
2010年の、こちらは見たことなかった。







今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-11-12 01:29 | テレビ・映画

明日、テレビで当店が映るかもしれません。
私も放送をまだ見てないので『かも』というあやふやな話で申し訳ないのですが(-_-;)

『考えない練習』 など沢山の著書を出版されている
僧侶、小池龍之介さんのドキュメント番組の撮影が昨年末頃、店で行われました。
それが明日の深夜放送なのです~。見てみて下さい☆

3月16日(金) 27:10~28:10 放送
フジテレビ 『NONFIX』 “坊主 be ambitious!”


店が映ったとしてもほんの少ーしか、もしくはカット!?なんて可能性もあるかもですけど。
それとは別に興味深い内容の番組なので楽しみに見ようと思います。
見て下さいとか言いながら、深夜なので私も録画決定です(^^ゞ


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-03-15 17:56 | テレビ・映画

それでもってモテキ

去年殆どブログを更新していなかったのですが
どんな事があったかやっぱり書いておけばよかったなー
と、後から思ったので暮れから急にあれこれ思い出しながら書いております。
(エンタメ系の事ばかりですけども。)

去年はドラマの『傷だらけの天使』にすっかりはまって、
これまで普通に歩いていた新宿の見慣れた街並みも
「ここ!この間見た回で使ってた所だー♪」と、放送と同じアングルで眺めてウキウキしたり。
そんな時に、脚本家の市川森一さんが亡くなったと知ってびっくりしました。
ついこの間、ラジオのゲストでお話を聞いていたので。
なんとなく、もったいなくて最終回録画しておいてもらったのをまだ見てません。
自分の中でまだ、修とアキラにサヨナラしたくないのー。


それと合わせて、楽しみに見ていたのが『モテキ』で。(真逆!?)
本放送始まって、このドラマの選曲が凄いよ(>_<)!と噂は聞いていたのですが、
その時既にかなり話が進んでいて、去年の再放送からと出遅れました。


(今更ですけど)このドラマ、ストーリーの中の重要なポイントとして
懐かしの80年代から最近の音楽が毎回使われています。
その選曲が、どーんとワタクシのツボでして。
岡村くんから、大江千里、真心ブラザーズ、ホフディラン、オザケン等々。
私が特に20代の頃に、これまで聞いていた曲が次々と登場するのでした。


最近の曲も出てくるのですけど、そこでビックリしたのが。
幸世(森山未來サン)が憧れの小宮山夏樹とやっとデート出来るようになった時
Perfumeの「Baby Crusing Love」が流れミュージカルのように街で踊り始めるのですが
そこで映ったのが、家のご近所のいつも買い物をしている商店街で(*^_^*)
後になってから知ったのでした。
幸世くん、来てたのかー…♪。



この映像、反転してる…。


b0178582_18451681.jpg








ハイ、サントラも聞きましたー。








今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
[PR]
by housekibaco | 2012-01-26 01:42 | テレビ・映画

エンジェルビル☆

前回から引き続き
私が今はまっているドラマ『傷だらけの天使』の話ですけど~。

ドラマについて殆ど知識がなく、解説本的な物も出ていないので
Wikipediaなど見ていたら、
このドラマの撮影でショーケン達が住んでいる場所として使われていたビル
“代々木会館”(通称エンジェルビル)って……

何といまだにあるとのこと!
(昭和カルチャー好きの方々には常識!?)
知ってましたー??ビックリです。
だってこのドラマ1974年から放送で、今から40年以上も前から(1950年代に建てられたそうです。)今も存在してたなんて!

ドラマに登場していた時既にボロい感じなのに今どうなってるんだろう…。
ちなみに今現在、ドラマで修(ショーケン)たちが住んでいた屋上のペントハウスは
もう廃墟となり、老朽化もひどく立ち入ることは出来ないそうです。


数年前に取り壊しの話も上がっていたそうですが
結局それもなく未だに存在しているそうな。
かつては飲食店やパチンコ屋さん等が入っている雑居ビルだったのが
殆どの店舗が閉めた中、下の階の数店(もう1店舗だけかな?)は今も営業しているらしい…。
そしてなんとあの3月の震災で、このビルが傾いてしまったそうで
いよいよ取り壊しももう間近ではないかとの話。
それは一度ちゃんと見ておかないと…!
(これまで代々木に行く事はあっても全く知らなかったよ…)

…という事で先日原宿に行く用事があったので
代々木に途中下車して見てきてしまいました。


b0178582_14405971.jpg

どどーん!こちらです!本当に代々木駅のすぐ隣でした。もう本当に廃墟ビル…。
営業していた店の看板がそのままになってるのもあります。
あの屋上にかつて修とアキラがー…!!



















b0178582_14405920.jpg

代々木会館の看板の横から今でも中に入れる階段があって
踊り場にドラマで登場した郵便受けと、当時のままの店の看板がずらりと貼られているらしいんだけど…。(ここが見たかったのです。)


あら!真新しい白木の扉が取り付けてあって今はもう中までは見れませんでした。
この間の再放送でアキラ(水谷豊)がここから階段を駆け上がって郵便受けから新聞盗んで読んでた。



何だか一般の人が近づいてはいけないオーラが。






b0178582_14405947.jpg

すぐ後ろにはNTTのビルがー。
こう見るとビルのおじいちゃんて感じですなー。














b0178582_14405966.jpg

代々木駅のホームからも見れますよ。
ここからだと屋上のペントハウスが見れるー!
あの場所から駅のホームに向かってアキラが
『東京の皆さんオハヨー!!!』って叫んでました。




今よりアナログな時代のかっこいいドラマのお話でしたー。
アナログ放送、ありがとうー!!!



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2011-07-24 01:27 | テレビ・映画