人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/16(土)はお休みさせて頂きます。そしてこの夏、弥生美術館で開催の『森本美由紀展』のフライヤー配布中です

<今週の臨時休業ついてのおしらせ>

5/16(土)はお休みさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

・・・・・

弥生美術館様より、
7/3(金)~9/27(日)開催『ファッションイラストレーター 森本美由紀展』の
素敵なフライヤーを頂きましたので店内にて配布中です。

5/16(土)はお休みさせて頂きます。そしてこの夏、弥生美術館で開催の『森本美由紀展』のフライヤー配布中です_b0178582_16235864.jpg




























開催期間中の割引券も付いてます。

5/16(土)はお休みさせて頂きます。そしてこの夏、弥生美術館で開催の『森本美由紀展』のフライヤー配布中です_b0178582_1626854.jpg

















当店のお会計コーナーの前に置いてますのでご自由にお持ち下さい。

5/16(土)はお休みさせて頂きます。そしてこの夏、弥生美術館で開催の『森本美由紀展』のフライヤー配布中です_b0178582_1633365.jpg




























期間中はゲストのトークショーが催されるそうです。
(午後3時のゲリラ・トーク、気になる…!)

5/16(土)はお休みさせて頂きます。そしてこの夏、弥生美術館で開催の『森本美由紀展』のフライヤー配布中です_b0178582_16363939.jpg


















ポスターも頂きましたので店内に貼ってます。素敵~♪

森本美由紀さんの素敵な作品は80年代の学生時代から
スタイリッシュなファッションイラストや、雑誌や本でレトロな雰囲気の可愛らしい挿絵等、ずっと見させて頂いて、
私は中でも当時から特に印象に残っているのが、
mcシスターに連載されていた『タマちゃん』が本当に可愛らしくて大好きでした。

5/16(土)はお休みさせて頂きます。そしてこの夏、弥生美術館で開催の『森本美由紀展』のフライヤー配布中です_b0178582_16405328.jpg























私が僅かに持っている『mcシスター』に掲載されているタマちゃん。
タマちゃんはタマネギの女の子☆



毎号この様に連載されていたのですが、
ある号で、私の姉(百田千峰というイラストレーターで当店のロゴも描いてます)が、タマちゃん宛にイラストを描いて送ったらこちらのコーナーで紹介して頂くという、
それはもう飛び上がる程びっくりな出来事がありました。
姉妹で、キャー☆タマちゃんとこに載ってる~!と大喜びをした想い出が。



そんな事を思い出しつつ、
以前ネットで連載コラムを書かせて頂く機会があり、
自分の好きな物を書く内容だったので、
雑誌『オリーブ』『mcシスター』そして『タマちゃん』も紹介させて頂きました。
丁度その回を書き、森本さんの作品について想いを馳せていた矢先に、
森本さんの訃報を知りとてもショックでした。

今後も素敵な作品がまだまだ発表されるのだろうなと楽しみにしていたし
青春時代に素敵な世界を見せて頂いた方がいなくなってしまったというのが
何とも心細く淋しい気持ちで…



以前開催された回顧展は残念ながら見に行く事が出来なかったので
今回の『森本美由紀展』は私も楽しみにしてます。
フライヤーにはタマちゃんの書籍化の文字が!楽しみ!
わーん、タマちゃーん(:_;)








by housekibaco | 2015-05-12 18:20 | お店のこと