最近お気に入りのCM

喫茶宝石箱へようこそ!(この自店の紹介は暫くの間固定にします。)

喫茶宝石箱は主に1970年代から80年代の“可愛い昭和レトロ”が楽しめる喫茶店です☆
店内には、この時代の歌謡曲やニューミュージックが流れ、昔の雑誌や漫画(男の子向き・女の子向き両方あるよ☆)、この時代について書かれたカルチャー本も置いてますので
お茶を飲みながらご自由にご覧頂けます。
その他、昭和レトロ雑貨、今活動されているイラストレーターさんや手作り作家さんの商品も販売してます。(飲食なしで、雑貨のお買い物のみでもご利用頂けます。)
どうぞお気軽にご利用下さい。

喫茶宝石箱は京王線・千歳烏山駅北口より徒歩5分。
営業時間は11:00~20:00(19:30ラストオーダー)定休日は水曜
駅からの詳しい地図はコチラ→

喫茶宝石箱のホームページはコチラ→

その他の詳細については当ブログのカテゴリからもご覧下さい。

尚、当店のお席は全部で8席(2名様席・2名様席・4名様席)で、店内に本や雑貨が沢山置いてますので、狭い店です。4名様以上でご来店予定のお客様は、確実なお席のご用意の為に事前にご連絡頂けると大変助かります。
(テーブルを1つにまとめて皆さま御一緒の席としてご利用頂けない場合がございます。御了承下さい。)
どうぞ宜しくお願い致します。

:*:・。,☆゚'・:*:・。, 。・:*:・゚'☆,。・:*:*:・。,☆゚'・:*:・。, 。・:*:・゚'☆,。・:*

テレビが大好きですが、その合間のCMも大好き。
最近お気に入りのCMはこちらです。

ドコモdビデオ TVCM 「出会い篇」


ドコモdビデオ TVCM 「転校生篇」


このCM、気になる!と思ったら中島哲也監督の作品なのですね。
セクシィな女の子、小松菜奈さんというのか。かわいい☆
数年前フェリシモのモデルなどもしていたそう。(Wiki調べ)

それにしても、個人的にこの感覚が懐かしい…!
素敵な女の子見て憧れる感じ。(あ、そうゆう趣味でという事ではないです。)
ほんのりと昔の雑誌の『オリーブ』とか『mcシスター』的な匂いがします。
私だけかな。
自分がこの世代の時に読んでいたから。
女の子が出てる可愛い映画とかCMの世界に憧れた若かりし頃の事を思い出しました。


第一三共 アストラゼネカ 逆流性食道炎 胸やけ篇


第一三共 アストラゼネカ 逆流性食道炎 呑酸篇


これ!どちらもインテリアが可愛い!!
レトロな喫茶店のセット!小物など細部も凝ってる。
女の子のお部屋の柄とか色の物ばかりでガチャガチャしている感じや
こちらも置いてある物とか気になる!

CMってパーっと流れて(しかもその期間限定だし)あっという間に消えてしまうのに
いろいろと凝っていてすごいなぁ。
画面を見てるだけじゃどうゆう人が作ってるかわからないのが何ともモドカシイ。
今は調べればいくらでも情報は出てくるから便利だけどね☆
見たいCMはこうやって好きな時に何度も見られるし。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2013-08-26 19:33 | テレビ・映画