花小金井正幸・作の漫画『モヤさまご一行がやってきた』店内でご覧頂けます☆

喫茶宝石箱へようこそ!

喫茶宝石箱は主に1970年代から80年代の“可愛い昭和レトロ”が楽しめる喫茶店です☆
店内には、この時代の歌謡曲やニューミュージックが流れ、昔の雑誌や漫画(男の子向き・女の子向き両方あるよ☆)、この時代について書かれたカルチャー本も置いてますので
お茶を飲みながらご自由にご覧頂けます。
その他、昭和レトロ雑貨、今活動されているイラストレーターさんや手作り作家さんの商品も販売してます。(飲食なしで、雑貨のお買い物のみでもご利用頂けます。)
どうぞお気軽にご利用下さい。

喫茶宝石箱は京王線・千歳烏山駅北口より徒歩5分。
営業時間は11:00~20:00(19:30ラストオーダー)定休日は水曜
駅からの詳しい地図はコチラ→

喫茶宝石箱のホームページはコチラ→

その他の詳細については当ブログのカテゴリからもご覧下さい。

尚、当店のお席は全部で8席(2名様席・2名様席・4名様席)で、店内に本や雑貨が沢山置いてますので、狭い店です。4名様以上でご来店予定のお客様は、確実なお席のご用意の為に事前にご連絡頂けると大変助かります。
(テーブルを1つにまとめて皆さま御一緒の席としてご利用頂けない場合がございます。御了承下さい。)
どうぞ宜しくお願い致します。

:*:・。,☆゚'・:*:・。, 。・:*:・゚'☆,。・:*:*:・。,☆゚'・:*:・。, 。・:*:・゚'☆,。・:*

↑HPもありますが、暫くの間毎回、こちらの自己紹介とお知らせをブログのトップに貼らせて頂きます。


さてさて。
8月11日にテレビ東京の『モヤモヤさまぁ~ず2』に出させて頂いて、
お客様から『見ましたよ~(^o^)』と有り難いお言葉を沢山頂きました。
番組内で御紹介頂いた、旦那・花小金井正幸のイラストをご覧頂くために
遠方からわざわざお越し頂くお客様もいらっしゃったり、
本当に有難うございます。

その後…
『モヤさま』のHPにて“千歳烏山編”のダイジェスト的写真が載っている
“らいぶらり”の所で、旦那とさまぁ~ずの楽しそうなひとときの写真が出てます。
これこれ~。皆いい笑顔で、見てると嬉しくて何だか泣けてくる…(T-T)ううっ。

番組内で、さまぁ~ずさんと狩野アナにご覧頂いていた、イラストファイル集なのですが、
撮影後にスタッフさんへお渡ししていたのですが、先日御返却頂きました。

そして、前回お知らせ致しましたが、花小金井正幸がモヤさま御一行様がご来店頂いた時の一部始終を入魂の漫画に仕上げました。
放送内ではカットされた、さまぁ~ずさんの様子や、やりとりも細かく描いてます。
(先に本人のブログでも発表してましたが、店内でお読み頂くと臨場感アップ!)

イラスト集と合わせて、こちらも店内にてご自由にご覧頂けます。
b0178582_1331586.jpg
b0178582_1363449.jpgb0178582_1362786.jpg














イラスト集は、ほんとにぎゅうぎゅうに沢山あります。あったあった!って名シーンやほんのちょっとした素敵な場面を切り取ってます。(私は、大江アナがロケ中に試飲したお酒に酔っ払ってしまった様子を大竹さんがすかさず気に止める所が大好き!)













花小金井クンのセレクション古本販売コーナー『ダンナ古書センター』の横にあるイラストコーナーにファイルを置いてますので、是非ご覧ください☆









花小金井正幸は、イラストへのお問い合わせが多数あったそうで、
人数限定で、SNSなどのアイコンにご利用頂ける似顔絵描きの受付をしているそうです。
もしご興味ございましたら、本人のブログをご覧ください。
イラストレーター兼漫画描き・花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
~モヤさま出演記念!あなたの「似顔絵アイコン」お描きします!~



そして、さまぁ~ずさんと狩野アナからサインを頂きましたので、
店の壁に飾ってます。(記念撮影もして頂きましたのでその時の写真も貼ってます。)
遠目の写真を載せてみる…。ご来店の時ご覧下さい~。
b0178582_1325428.jpg

















今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
[PR]
by housekibaco | 2013-08-23 19:31 | テレビ・映画