人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年を振り返る~その1・My Birthdayとの思い出を思い出した~

1月ももう1カ月が過ぎ、
今ごろ、昨年店で起こった出来事を振り返ってみます。
(自分の記録用になっているような感じー。)

昨年は店で思いもよらぬ嬉しい出来事がありました。

まず、そのうちの一つが、
以前よりファンだった、昭和的ガーリー文化研究所・所長のゆかしなもんさんが
当店でイベント『愛して占い☆ときめきおまじないと』を開催して頂いた事。

そのイベントでは
丁度、発売が近かった『My Birthday』の復刊スペシャル版の取材も入り、
イベントの様子を記事に載せて頂きました。

昨年を振り返る~その1・My Birthdayとの思い出を思い出した~_b0178582_15541296.jpg

昨年、秋に発売になり、大人気でかなり重版されているそうです。
かつての『My Birthday』の記事(おまじないグッズのネックレスとか見入ってしまうよ。)や、
今年3/31までの毎週の星占いまで出ているという、充実の内容。

他に当時の復刻ページでは、フエルトで作るお守りマスコットや、星座マークを取り入れたお菓子作りなど、この頃の雑誌って、本当ほのぼのと可愛らしくてキュンときます。

『My Birthday』といえば、復刊記念のイベントが3/3に行われるそうです☆
それに、ゆかしなさんがゲスト出演されるとの事!
詳しくは、ゆかしなさんのブログをご覧下さい~♪

昨年を振り返る~その1・My Birthdayとの思い出を思い出した~_b0178582_1665769.jpg


記事には、ちゃっかりと(!?)当店の紹介もして頂き店主の顔写真まで載せて頂いてます。有難うございます☆

ご丁寧に私のMy Birthday(のグッズ)の想い出エピソードも書いて下さっている…。






そのエピソードというのは…。
高校生の時、大ファンの岡村靖幸くんの公開収録番組の観覧に当たり。
仲好しのクラスメイトを誘って、ドキドキと見にゆきましたとさ。
それが、こちら。Youtubeにアップされてるのを知り何十年振りかで見ました。



この番組収録の後、岡村くんのサインが5人にもらえるプレゼント大会があって、
こんなに沢山の人の中から選ばれるなんて無理だよな~と
半ば諦めながら帰る準備をしていたら。
隣に座っている友達が、その日つけていたMy Birthdayの全プレのネックレスを握りしめ
「ナオミちゃんが当たりますように~!!!!」と祈っていたのです。
ええ!?私の為に祈ってくれている!なんてジーンとしていたら、

何と!!!最後の1人で、私の番号が呼ばれ、見事にサインを頂きました☆

それは偶然なのか、本当にMy Birthdayの全プレネックレスの効果なのか、
正に、信じるか信じないかは貴方次第!という感じですけど。

当たった事に本当にビックリした事とか、
私の為に祈ってくれた、友達の可愛らしい優しさとか、
そのネックレスのデザインが素敵だった事とか、
目の前で見た岡村くんに、どっきんどきどきした事とか、
全部ひっくるめて、今でも鮮明に覚えている、私の大切な青春の想い出です。

その時頂いたサインは今でも大切な宝物です。

その友達は、今も仲良くしてくれていて
時々店に遊びに来てくれるのですが、
この話をしたら、本人はこの事はもうすっかり忘れてたけど(^_^;)

そんな想い出も蘇った、ゆかしなさんのイベントと『My Birthday復刊版』、とても楽しかったです。

このようなイベントにもお使い頂ける、当店のギャラリールーム
格安でレンタルしてますので、是非個展やイベントにご利用ください☆



今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
by housekibaco | 2013-01-31 19:21 | お店のこと