人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年からはまったレディオ♪

引き続き、ラジオ番組繋がりで(^◇^)
去年知って、すっかりトリコになったラジオ番組があります。

NHKラジオ第一で放送の、月一回のレギュラー番組
『ロックンロール近田春夫の歌謡曲ってなんだ?』

この番組一応レギュラー番組だというのに
さすがNHKさん、国会中継で急に放送がなくなったり、短縮されたり、
途中でニュースを挟む回数が多かったり、
楽しみにしてるのにヤキモキさせられます。

一応、昭和歌謡のリクエスト番組ですが
近田春夫さんのセレクトなので、かなりマニアック過ぎて
時々ポカーン(・。・)~゜゜となってしまう時も(^^ゞ。

うちの店で、AMのざらついてる音の歌謡曲が流れてると
けっこうしっくりと、タイムスリップしたような感じになります~。
初めて番組を聞いた後嬉しくて、その事を番組宛てにメールを出したら番組内で読んでくれました(^◇^)♪
その後も、番組が始まる前にメール&リクエストを出していると何と毎回読まれてます☆
どうやらもう近田サンに覚えられたみたい!
だって、中古レコード屋さんで郷ひろみサンの『寒い夜明け』のレコードを買った次の日に
偶然流れたり。気が合うわ~♪(…なんて、恐れ多いデス!)


去年まで、かなりうちの店をご利用して頂いてた常連のお客様が暫く来られてないのですが、
(お客様のご連絡先とか知らないので、どうしたんだろうと心配していたのです。)
そのお客様の奥様がこの番組を聞いていて、読まれたのが私のメールだと気付いて
放送後、店にわざわざ来てくださいました。
ご主人、体を壊して入院されてるそうで…早く良くなるといいな。


その他にも、私だと気付いてご来店頂いたお客様もいらっしゃいます。
もうラジオネームで店の名前出しちゃってるし(^^;)

次は2月9日(木) 午後3時10分~4時55分 放送予定。
リクエスト・テーマは「三人邦彦 ~作曲家 村井邦彦・加瀬邦彦・鈴木邦彦~」
だそうです。
このテーマ、以前企画していたのに国会中継で延期になった分です~。


近田春夫サンを知ったきっかけはやっぱり(!?)ジューシィ・フルーツで。
子供ながらにイリアさんのギターに釘付けでした。
ジューシィ・フルーツは今聞いても本当かっこいい。
特集やってくれないかな。当時のお話聞きたいー。







今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
by housekibaco | 2012-01-19 23:30 | ラジオ