人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ行ってきました。

先週は店をお休みさせて頂いて、京都へ行ってまいりました。
観光で行ったのではないので、あまりあちこち見る感じでもなかったのですが。
油断していたら暑くて日焼けしてしまったようです…。

京都へ行くと必ずといっていい程行く大好きな喫茶店があります。

ガイドブックにもよく出ていてますが
四条河原町にある『ソワレ』と、三条にある『イノダコーヒー』

京都は老舗の喫茶店や、今風(!?)のおしゃれなカフェがそれはもう沢山ありますが
やっぱり行きたくなるのはこの2店。


京都へ行ってきました。_b0178582_16544334.jpg京都へ行ってきました。_b0178582_16555273.jpg
















今回は時間がなくて残念ながら『ソワレ』には行けなかったのですが
少しお茶をする時間があったのでイノダへ。
いつもはモーニングの“京の朝食”セットを食べますが今回はおやつにパフェを注文しました。
ここのパフェは初めて食べましたが、アイスクリームと生クリームのシンプルな感じで美味しかった!
やっぱりコーヒーも飲みたくて“アラビアの真珠”も注文(^^ゞ。

写真が暗くて見にくいのですが、店内はクラシックな感じで落ち着くのです。

今度は行ったことのない新しいカフェとかも行ってみようかな。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆◇☆*…
by housekibaco | 2010-06-04 17:33 | その他