人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ大好き。

…またラジオの話ですが(^^;)

子供のころからラジオが大好きで
昔から、テレビを見るのと同じ感覚で普通に聞いてました。
ラジオを聞きながら、手芸して、合間におやつを食べるのが至福の時間で☆
(何か作業しながら聞けるというのがラジオのいいトコです。)

宝石箱には好きだったラジオ番組の本がこっそり置いてあるのですが。
先日、お客様に『聞いてたんですか(^-^)?』と発見されました。

ハイ…!“コサキン”大好きでずっと聞いてました。
お客様も長く聞かれていたそうで、
まさか自分の店でそうゆう方とお会いすると思っていなかったので嬉しかったです。
(そのお客様の雰囲気と“コサキン”が意外でびっくりしてしまったのですが(^o^)。また店に遊びに来てください♪)

“コサキン”というのは1981年から今年の春までTBSラジオで放送されていた
小堺一機さんと関根勤さんのおバカな番組です☆
この番組だけは小学生の時から大人になった今までずっと聞いていたのですが
とうとう不況の波に飲みこまれてしまい今年終了してしまいました。
もう聞くことが生活の一部になっていたので、がっくりです。

多感なお年頃から聞いていたので、自分のくだらない事好きの土台はこの番組の影響を大きく受けていると思います…(^・^;)イタイ…?

そんなこんなで
先日の、小堺さんのNHKの番組の取材のお話を頂いたのがとても嬉しくて。
この収録が終わってからワイワイ店で喜んでいたら
担当のスタッフさんのお心遣いで、小堺さんのスタジオ収録を見学させて頂けることになり
先日ノコノコとNHKへ行ってまいりました。

子供の頃から聞いている小堺さん声で、自分の店の話題を話されているのが何とも不思議な気持ちでした。
こんな事もあるんですねぇ。
収録後、小堺さんとお話させて頂けたのですが、またもや緊張してたいした事も言えず…。
でもとても優しかったです♪

この時の放送は今度の月曜の10月19日です~。
もう番組の HPに予告として出てました。
http://www.nhk.or.jp/r1/omoshiro/

私の声、暗いんですけど機嫌悪いわけじゃないのでー。


今日はこれにて。
宝石箱、キラッ☆
…*☆♢☆*…
by housekibaco | 2009-10-17 01:28 | ラジオ